メガネなゲームレビュー

メガネが生活に必須なゲームフリークが、ゲームレビューと様々なゲーム情報をアップしていくブログだったのは過去の話。

ワイルドガンズ リローデッド
1994年にナツメ社から発売されたスーパーファミコン用ソフト、『WILD GUNS』。
内容はガンシューティングで、魂斗羅みたいなスクロール系ではなく、1画面の中に現れる敵をキャラを操作して撃ち倒す形式のゲーム。ゲーセンによくある1人称ガンシューティングの画面がスクロールしないで、さらに操作キャラが画面に出てくるゲーム、と言えば分かりやすいでしょうか。逆に分かりにくいかもしれませんねw

で、このゲーム、私ちょっとだけやったことがあったんですが、面白いんですよ。 
敵の弾をかわしつつ、照準を定めて敵を倒す、シンプルなルールながら爽快感と手に汗握る緊張感が味わえてハマッたことを覚えています。何より2人同時プレイができたのがアツかった。
でも残念ながら1回しか遊ぶ機会はありませんでした。

内容はいいのに、セールスはイマイチだったらしく、今ではプレミアがついているようです。
ナツメ社と言えば、優良な開発会社として知る人ぞ知るという会社で、そのナツメ社がパブリッシャー(販売元)で出したソフトなので知名度が低く、当時は売れなかったようですね。



その『WILD GUNS』が、この度PS4で『WILD GUNS Reloaded』としてリメイクされ、リリースされることになりました!!


WILD GUNS Reloaded公式サイト


気になる発売日、価格は…下記の通り。

2016年12月13日(火) ダウンロード専用 1,800円 


来月!!

来月買うソフトがまた1本増えてしまった!!!

でもこれ新キャラと新ステージが追加され、最大4人まで同時プレイできるので、接待用としても絶対持っておきたいゲームなんですよ!
やっと先日買った新型コントローラーのマグマ・レッドが文字通りマグマを噴火させるときが来ました(´∀`)
友達が来ればの話ですけどね…。


とりあえずトレイラームービーをリンクさせておくので、ご覧になってみて面白そう! と思ったら購入検討してみてください! 一緒にガンマンの世界へ飛び込みましょう!! オンラインスコアランキング、競いましょ♪

  

 


P.S.実は一昨日3DSの『ルーンファクトリー4』の安い中古を発見してしまい、即買っちゃいました…。コレデマタヤルソフトガフエタ。。。


Amazonゲームランキング 

3dsテーマ・しずえ
さっきたまたマイニンテンドーにログインしてみたら、いつの間にかプラチナポイントの景品に、3DSテーマ「しずえ」が追加されていたので本能でダウンロードしました!

今まで同景品のマリオをテーマにしていたんですけど、マリオはもう食傷気味で…。
ほかにリンクも持っているんですけど、デザインはかっこいいんですが自分ゼルダ好きじゃないしなあ…。

ってところにまさかのしずえさん降臨!!


いや~


いいっすわ~~


いやされますわ~~~(´∀`*) 


『とびだせ どうぶつの森』はダウンロード購入して300時間プレイして、当然amiibo+バージョンにアップデートしているのでもうフィーバー状態ですね!

でも当然やる時間ないんですけどね!!(涙)


みなさんもしずえさんファンならばこの機会に是非このテーマをダウンロードしておきましょう!
プラチナコイン200枚で交換できますよ。

マイニンテンドー⇒ https://my.nintendo.com/

そういえば23日に既にアップデートされ、さらにamiiboカードが一枚同梱されたパッケージ版が発売されますね~。Wifi環境がない方で、これからどうぶつの森を始めようとしている方にはいいソフトだと思いますよ!
下記にリンク貼っておきますね。


でわでわ今日はこの辺で。

 

PS FF5
偶然だったんですよ。
ちょっと探し物があって、とあるリサイクルショップに行ったら、PS版の『FFⅤ』を見つけてしまったんですよ。

いや、私PS版のFFⅠ~Ⅵ(Ⅲはない)で、実際に店舗で売っているのを見たことがあったのは『Ⅰ』と『Ⅳ』だけで、「おー、こりゃ珍しい!」と思って手に取ったら、パッケージが魅了してくるしてくる。

実は私、スーファミのⅤは2周してないんですよね。1.3周くらいで終わっちゃってて。スーファミアパートの部屋にないですし。それでこのソフトの値段が756円ということもあって、ケースに結構痛みがあったんですけど、PS2でプレイできるし、何よりFF黄金期のソフトをパッケージで手元に残しておきたいというゲームファン心から、買っちゃいましたw 

前回の記事でPS4のコントローラーを買ったことを紹介したので、普通ここはPS4のソフトを買うべきなんでしょうが、PS1のソフトを買っちゃいました、はい。

実際にプレイしてみると、メニュー開閉や戦闘開始・終了時に若干のロードが入りますが、デフォルトでダッシュが出来るようになっていたのでプレイのしやすさは相殺。
音楽・温かみのあるドット表現・バッツをはじめとした個性的な4人のキャラクター。そして冒険している感。たまらんですね!!

クリアまで一気にやっちゃいたいんですけど、その前にメガテンⅣ FINALクリアしないと…。それにこの前、PS4のアーケードアーカイブスの『グラディウスⅡ』をDL購入したので、そっちもやりたいですし、さらにこの間久しぶりに友人と対戦したことで、ストⅢ熱とKOF熱が再燃しているので、もうどうしましょうという状態。

しかも副業を始めて今時間の大部分をそっちに割いてしまっているので、自分の中でハルマゲドンが起こっている今日この頃…。 





時間が足らん。。。圧倒的に! 





来月、更にソフトが2本追加されまーす…( ´_ゝ`)


Amazonゲームランキング
 

↑このページのトップヘ