WS000007


ダックハントは1984年に任天堂から発売された、ファミコンのガンシューティングゲームです。このソフトは、光線銃型コントローラー「ガン」を使って遊びます。

これはファミコン本体と共に我が家にやってきたゲームです。友達の家でしかできなかったファミコンが家でできる!と興奮したもんです。
それもゲームセンターのアトラクションゲームみたいなのが家でできるなんてスゲー!!と思いましたね(´∀`*)

WS000005


草の中から飛び出してくるカモに照準を合わせて、撃つ!!

WS000004

         
外すと猟犬(?)に笑われる…(*`Д') この犬はほかの任天堂のゲームにも出演していて、見たことがあるという方も多いのではないでしょーか。最近のものだと大乱闘スマッシュブラザースfor3DS、Wii Uに出てますね。
         
カモを撃つモードのほかに、クレー射撃モードもあります。放物線を描いて飛ぶので、カモとは違う動きになります。このモードも面白かった!

兄貴とスコアを競い合ったのが面白かったなぁ…(´∀`)

しかし、別れというのは突然やってくるものなのです。



銃紛失。



我が家は父親の教育方針で、冬以外はファミコンを隠されるという忌まわしき風習があったのですが(冬以外は外で遊べ!という)、多分そのときに銃だけどっか別の場所にしまったんでしょうね。
ある年、待ち焦がれた冬が来て愛しのファミコン様と再会したら、ソフトしかなかった…。


ど う や っ て 遊 べ と!?


何とかエアガンとファミコンを接続できないかと子供の小さな頭で考えたのですが、出来るわけもなく。。。
以降、ひたすらカモが飛んだり白い円盤がピュンピュン飛んだりするのを眺めるだけのゲームになりましたとさ。

総評:私のメガネにかないました!思い出補正もありますが( ´_ゝ`)ノ

現在このゲームはWii Uのバーチャルコンソールで配信されています。⇒公式サイト
Wiiリモコンを銃にしてプレイするみたいですね。
ご興味が湧いた方は遊んでみてください!



当ブログをご覧頂きありがとうございました!

それでは また。