WS000001

テトリスは、1989年に任天堂から発売されたゲームボーイ用のパズルゲームです。

ファミコン版は操作性が良いとは言えませんでしたが、こちらは改善され、さらにいつでもどこでもプレイできるという利点もあって、420万本を超えるリリースを
記録しました。これはゲームボーイ用ソフト第一位の売り上げだそうです。

私はこのゲームをゲームボーイ本体と一緒に購入しました。
もうその日からテトリス漬けでしたね!!
ファミコンと違って隠される心配はなかったので部屋で黙々とやっていましたw

ある時、親戚一同が集まる機会があったのですが、その時に埼玉の伯母に貸したら、ものの見事にハマッてしまい、帰宅後ゲームボーイごと購入したそうですw
ゲームボーイが壊れるまでプレイしたとか(′∀`)

WS000002

モードはステージクリアタイプと持久タイプがありました。
前者では最高ステージをクリアするとロケットが打ちあがるんですよね。
後者はスコアアタックが楽しかった!でもセーブ機能がついてないから電源落とすとハイスコアが消えちゃう…。

BGMが3タイプから選べるのも良かったですね。今でも耳に残ってます。

WS000003

この画面を見ただけで無意識に脳汁が溢れます(・∀・)
テトリスを決めたときの「ピコピコ ブゥー!」という効果音は忘れられませんね!

そしてゲームボーイのテトリスの最大のウリは対戦!!この為に通信ケーブルを買いました!
自分がブロックを消した分だけ相手にブロックを送り込めるというのは最高に楽しかった。

総評:私のメガネにとてもかないました!一番ハマッたパズルゲームです!

後にテトリスがプリインストールされた携帯電話も発売されましたよね。
その前にキーホルダー型のテトリスJrなんかも出ました。

うーん思い出深い(*´∇`*)

3DSでバーチャルコンソール配信されているので、懐古心に心がかきむしられた方は遊んでみてください☆⇒公式サイト

当ブログをご覧頂きありがとうございました!

それでは また。



ニンテンドープリペイドカード1000円

新品価格
¥779から
(2015/2/9 09:55時点)