おはようございます~ ふじまろです(*・ω・)ノ

『ブレイブリーセカンド』を楽しみながらVitaの『朧村正』とDSの『スペースパズルボブル』も遊んでいる今日この頃です。オマケにブラウザゲーもやっているっていう…。

時間くれ!

昼寝もしたい!!

あと寿司も食いたい!!!


と、いう訳で今日は

投げたゲーム

初期でプレイをあきらめて投げてしまったゲームのご紹介をさせて頂きます。

【FC】
・かんしゃく玉投げカン太郎の東海道五十三次

これは人から借りて遊んだソフトなんですが、マリオやロックマンと比べると操作がし辛いのがネックで4面以降進めませんでした。
武器のかんしゃく玉も放物線を描いて飛ぶので、敵に当たりにくかったです。
そして1回でもミスをすると即死という仕様。
ザコ敵の忍者はジャンプしまくって確実に追い込んでくるし、転がってくる岩石は坂道を上るという物理の法則を無視した動きをするし…。
これらが相まって「もういいや」となりましたw


・トランスフォーマー コンボイの謎

まずこんなゲームを発売したこと自体が謎だわ!
開発陣はこれクリアできたんか!?
有名な無理ゲーですね。


・グラディウスⅡ

これも人から借りたゲームです。
私は『Ⅰ』が好きで、良く人の家で遊ばせて貰ったんですが、このⅡはⅠとちょっとステージの毛色が違った感じがして、それが今ひとつ気に入らずあまり遊ぶことなく返してしまったんですね。ほかにやりたいゲームもあったし。
後に名作だと知って、ちゃんと遊んでおけば良かった、と後悔しました(´;ω;`)


・真田十勇士

これも借りたソフト。
ジャンルはRPGなんですが、オーソドックスなレベルアップ制ではなく、また戦闘が少し特殊で楽しめず早々とリタイアしました。

・燃えろ!!プロ野球

燃えなかった。


【SFC】
・がんばれゴエモン きらきら道中 僕がダンサーになった理由

SFC版のシリーズ4作目ですね。ある日、友達からこれと『3』を一緒に貰ったんです。
3は楽しくクリアまで遊べたんですが、4は難しかった!
4つのステージから選択してプレイする形式なんですけど、どこのステージも難しくてボスまでたどり着けなかったです(涙)
コンティニュー画面に出てくるフラフープのおっさんダンサーに励まされても、もうやる気は起きなかった…。

【PS】
・刻命館

ベスト盤で出ていたので興味をそそられて買ったものの、トラップの設定やモンスター合成などが段々煩わしくなり、そのうち放置しました。
兄は最後までプレイしてましたね。


・サムライスピリッツ 斬紅郎無双剣

なんか…ハマれなかったんですよ。
グラフィックは当時のPSゲームとしては粗かったし、このころはほかにもっと面白い格ゲーがいっぱいありましたからね。
キャラは半分くらいしか使ってみませんでした。



と、まあ第一弾としてはこんな感じです。
みなさんも上記のゲームの中で投げ出したゲームはありましたか?

この企画はまたやってみたいと思います。

それでは今日は以上で~す(´∀`*)


当ブログをご覧頂きありがとうございました!

それでは また。

Amazonゲームランキング