こんにちは、日曜日のふじまろです。

思い返したらまだまだあった、「こりゃ無理だ」と思ってすぐ止めたゲームたち!

投げますよ

【FC】
・迷宮組曲 ミロンの大冒険

このゲームは小学生のときにクラスメイトから貸してもらったんですが、説明書は貸してもらえなかったため、ゲームの進め方が良く分からず諦めてしまいました…。

このゲームって謎解き要素が結構ありますよね!?それなのに説明書なしでプレイしろってのは酷な話じゃないですか(´;ω;`)
ステージクリアの条件とかよくわからず、断念。敵をバブルで攻撃するのは好きでした。


・ゾンビハンター

これは例の年中ファミコン友人から借りたものです。
タイトル画面で「ゾンビハンタ~」と合成のくぐもった声が聞こえるゲームです。
ジャンルとしてはアクションRPG? レベルアップやお金、装備の概念があって、横スクロールのアクションで武器や魔法で敵を倒して進みながら、アイテムや新しい武具を手に入れていくというものです。
もうB級臭が半端ないw

決してつまらない訳ではなかったんですが、特に面白いとも思えなかったため、あまり遊ばないで返しちゃいました(´∀`*)

【GB】
・カルトジャンプ

「ジャンプ」の名前に惹かれて購入。ジャンプを毎週読んでいたわけではないにも関わらず!

このゲームは週刊少年ジャンプに関するクイズが出題され、早押し式で解答し、対戦相手をK.O.していくゲームです。
ダンジョンの中を進み、道を塞ぐ敵をクイズ勝負で倒しつつ奥を目指すゲームで、クイズの形式も正しい選択肢を選ばせるものや、「これは誰の絵だ?」と絵の一部をスポットで照らしながら推理させるものなど、色々用意されています。

自分の好きな漫画の問題が出れば分かったのですが、毎週読んでいるわけでもなく、しかも全作品読んだことがある訳ではなかったので、次第に答えられなくなり、詰みました。


【SFC】
・超魔界村

私には難しすぎました。アーサーの操作性も独特だったしなあ…。


【PS2】
・ギター&ドラムマニア2

最初は「うおっ!ちゃんと音がヒットすると気持ちイイ!!」と思い、練習して難しい曲もクリアできるようになろうと思っていたんですが、ある日、「これが上手くなったからと言って、何になるんだ…。別に本物のギターが上手くなるわけじゃないし…。」
この疑問がきっかけで止めました。


・マーセナリーズ

PS2でFPSをやりたいっ!と思って買ったのがコレ。コールオブデューティーは高いし、メダル・オブ・オナーはどれを買えばいいのかネットで見ても判断しかねる。
で、AmazonでおススメのFPSを検索したら数点候補が上がって、自由度が高くてアホっぽいこのゲームを選びました。

結果、エイム操作とカメラ操作がどうにも慣れず、敵から攻撃受けまくり!
ストーリーもどこかの組織と手を組まなければいけないが、そうなると別の組織と敵対関係になるとか、何か面倒くさくなってきたので、そっとディスクをケースにしまったのでした。
私にFPSは向かないようです( ´_ゝ`)


と、今回は如何だったでしょうか。
多分マーセナリーズなんて誰も知らないでしょうね(笑)

流石にこのシリーズのソフトはもう出尽くしたかな…。

また新しい企画を考えていますので、近々アップしたいと思います(*・ω・)ノ

ではでは、今日はこの辺で。


当ブログをご覧頂きありがとうございました!

それでは また。