艦これ 9 28

先週末、念願の戦艦「榛名(はるな)」を建造できました! 最近は戦艦狙いでしか建造していなかったのですが、金剛型が欲しいのに違う型の戦艦や重巡洋艦ばかり出てしまい、げっそりしていたところ、やっと出てくれました!
思わず軽く雄たけびを上げました(笑) 秘書艦鳳翔(ほうしょう)さんナイス! 流石(・∀・)
榛名はケッコンカッコカリの候補の一角なので、そういう意味でも喜びはひとしおでした。
ただ、次の日に普通にドロップでも出たんですよね…。。。何かやるせない気持ちになりました。

という訳で今はレベル上げも兼ねて秘書艦を榛名にしています。

艦これ 9 28 5

軽巡洋艦の木曾がレベルが20に上がり、改になりました。早く雷巡洋艦まで育てたい…!

艦これ 9 28 6

1軍に入れていた羽黒も改になりました! 榛名が来るまで秘書艦を勤めてくれました。お疲れ様でした。まだ1軍で使うけど(笑)

艦これ 9 28 1

今の1軍。重巡洋艦の筑摩(ちくま)は2軍に移動させました。この筑摩、改二にする為に「設計図」というレアアイテムが必要な艦娘で、現在設計図が必要な艦娘がほかに1軍の航空戦艦の山城(やましろ)改と、2軍の龍驤(りゅうじょう)と2隻いるんですよ。優先順位としては山城改が一番になってしまうので、いつ改二になれるかわからない筑摩は下げたという格好です。

艦これ 9 28 4

これが2軍。交代要員として、神通(じんつう)改、那珂(なか)改、五十鈴(いすず)改、木曾(きそ)改、青葉などがいます。
ドロップの取りこぼしのあるマップには、この2軍でレベル上げを兼ねて行っています。

戦艦扶桑(ふそう)や、重巡洋艦鳥海(ちょうかい)など、これからの任務(クエスト)に必要な艦も育てていく必要があるので、結構てんてこまいの状態です。

艦これ 9 28 2

遠征組1班。水上機母艦の「千代田」が手に入ったので、レベル上げの為に組み入れました。

艦これ 9 28 3

遠征組2班。木曾が改になったので、木曾を2軍入りさせて、軽巡洋艦の長良(ながら)を入れました。千歳改はもうすぐレベル12になって、「甲」に改造できそうです。

マップは今も2-4を攻略中です。1回もボスまで辿りつけていません…。ボスまであと1マスのところで、分岐のマスに行っちゃうんですよね~。敵も強いし、メンバーの半数以上をキラ付けしないと辛いです。


それから25日のサーバーメンテナンス&アップデートで期間限定搭載された秋グラフィック。多くのプレイヤーさんたちには好評のようですね。

艦これ 9 28 7

駆逐艦の雷(いかずち)。うん、祭りを全力で楽しんでる感じが伝わってきますね。イベントや行事ではっちゃけるタイプと見た。

艦これ 9 28 8

妹の電(いなづま)は…。ごめん、どういう状況?? 誰かに追われているのか? 複雑な表情をしているのであんまりピンと来なかったです。笑顔が見たかった。普段のグラも笑顔じゃないんだからー。

艦これ 9 28 11

水上機母艦の千歳。ほうきで落ち葉を集めて焼き芋作って食べてます。これは和服なのか…? なんかちょっとチャイナ服っぽい感じがしますね。

艦これ 9 28 12

妹の千代田。芋に何塗ってるんでしょう。そもそも、焼き芋って何か塗って食べるんですか? マーガリンとかバターとか?? 私はいつもそのまま頂くので…。
ていうか服の中にどんだけ焼いた芋入れてんだ! それで戦場に行くつもりかオメー!! 非常食としてはカウントしねぇかんな!!

艦これ 9 28 9

軽巡洋艦の多摩。普段のグラと雰囲気や顔つきが全然違いますね。金魚を見つめて…喰うつもりか!?

そして、同じく秋グラフィックが搭載された球磨(くま)を見ようと編成画面を見たら…いない。アレ? この間ドロップしたはず…。念入りに探しましたが、見つかりません。



どうやら、合成の材料にしてしまったようです…。(゚ロ゚;)



それからというもの、2軍を使って懸命に球磨狩り…球磨探しにドロップ海域(マップ)に何度も行きました。しかしそう簡単には見つからないものです。レア率そんなに高くないのになあ。

あ~出てこない…。一回材料にされたからビビッて隠れてるのかなあ…。死んだフリでもしてればそのうち出てくんのかなあ。でも死んだフリって何だ? 大破か?? 全艦大破状態で航行しろってか???

とか考えてマップを回っていたら…

艦これ 9 28 10

出ました!! 「よろしくだクマ~!」とか言いながら出てきてくれました。昨夜の日付変更前ギリギリに。
ふ~頑張ってよかった(´∀`*) 今度はうっかり合成材料にしてしまわないようにロックをかけました。
うん、めんこい。いいものが見れた。


と、言う訳で艦これプレイレポートその4でした。次は2-4攻略したらアップしますね。


当ブログをご覧頂きありがとうございました!

それでは また。

Amazonゲームランキング