PS4

タイトル通り、買っちゃいました(笑) PS4グレイシャー・ホワイト。
本当は年末か年初に家電量販店かネットで買おうかと思っていたんですが、先日の3連休中に楽天で結構規模の大きいポイントアップキャンペーンをやっていまして、悩んだ末、購入しました。

本当はジェット・ブラックが欲しかったんですが、目当ての楽天内のショップで一日で完売しちゃってました。買うかどうかで悩んでいた、たった一日の間で完売するなんて、ほかの人たちもやはり今が買い時と見たのか…! と、ショックを受けつつ、在庫が残っているグレイシャー・ホワイトを注文しました。

見た目はグレイシャー・ホワイトのほうが好みなんですが、経年劣化で黄ばむ可能性があるのが嫌で、ジェット・ブラックが欲しかったんですよ。


では、開封の儀、行わせて頂きます!! 
一度やってみたかったのです(* ̄∇ ̄*)

PS4 1

ではボックスオープン! まず出てきたのが、専用コントローラー『DUALSHOCK4』と各ケーブル。

PS4 2

並べるとこんな感じです。
電源ケーブル、HDMIケーブル、ヘッドセット、コントローラーのUSB充電器、コントローラー。何故電源ケーブルだけ裸なのか…('д` ;)

説明書は薄くて小さいものが複数袋に入っていました。そのうちのひとつはファミコンのソフトの説明書とほぼ同じサイズでした(笑) 狙ったんでしょうかね?

PS4 3

そして白い包装紙に包まれてうやうやしく出てきたのが、コレ。本体! 横置きで正面にするとこのようになります。
手前左に「SONY」、手前右に「PS4」という文字が彫られています。
そして奥のほうにプレイステーションのロゴマークが。何故あの位置…?

手触りはシボ加工の気持ちイイザラザラ感がします。私は光沢系よりこっちのほうが断然いいと思います。光沢系は一見素晴らしくカッコ良く見えるのですが、指紋が付きやすく、手入れをしないとすぐ汚れて見えるようになるんですよね。

PS4 4

真正面を上から見ると、左にディスクスロット口、右にUSB端子接続口が2つあります。

PS4 5

背面はこうなっていました。
中央のラインに2つのゴムが付いています。これが横置き時の滑り止めになるわけですね。ゴムの色が白じゃなくてよかったです。白ゴムだったらまず確実に黄ばみますから。でもゴム2つで安定するのか? と少々疑問も感じます。

PS4 6

そしてグレイシャー・ホワイトで特に人気の高い部分。
各種ケーブルの接続口とファンの温風吐き出し口です。


ガンダム…!! ガンダムのバーニア!!!

私もガンダム好き、特に『W』好きなのでこれは惹かれますね。Endless Waltz編のウイングガンダムゼロ(カスタム)を彷彿とさせてくれます。
いや~、これは芸術品です。

でも冷静に考えたら、この部分を見ることって普段まずないですよね。

PS4 7

各種ケーブルをセットして、スイッチオーン。

おお、ラインに青いライトがつきましたw(*゚o゚*)w
TV画面がセッティング画面へ進むと、色は白へ変わりました。

白とブルーライトって合いますね。白にホワイトライトは…まあ…ねぇ…。これはジェット・ブラックのほうが合うと思います。

PS4 8

うおっ!! コントローラーの奥部分が光りだしたぞ(((( ;゚д゚))) ここ、LEDライトだったんですね、セッティングするまで気づきませんでした。

こんなところにまでオシャレな遊び心を付けるとは…。

PS4 9

そして、無事セッティング完了~。

とりあえずこんな形でTV台にセットしてみました。左上の白い物体はPS Vita TVです。その下にコントローラー『DUALSHOCK3』とソフトを置いています。右下にある黒い物体はPS2薄型のブラックです。

まあ、こうして見ると上段は白のマシンで統一できて見栄えはまあまあかな、と思います。

そう言えば、インターネットは無線で登録しましたが、何と下りが約10Mbps…。これだとネット対戦は無理そうです…。本体のアップデートに30分くらいかかりましたもん…(; ̄Д ̄)
LANケーブルを差し込んで有線でプレイするしかなさそうですが、PS4やるためにいちいちLANケーブルをTVの後ろに持っていくのも面倒で嫌なので、増設ハブを買おうか検討中です。


一緒に買ったソフトもあるので、次回はその簡単なプレイレポートを書きたいと思います。


それでは、今日はこの辺で。


当ブログをご覧頂きありがとうございました!

それでは また。