スクエニポストカード1

まあ贈り物っていうか、ポイント交換しただけなんですけどねw 言わば等価交換。
と、クラブニンテンドーからグッズが送られてきたときと全く同じ出だしで始まりました、本日の記事。

『ブレイブリー』シリーズを買ったときに、スクエ二メンバーズに入会してポイントを貯めていたんですけど、有効期限が切れそうになったいたんですよ。それで慌てて何か適当なものと交換しようと思って、取引をしました。


中から出てきたのは…


スクエニポストカード2

キングスライムだぁー!! 袋(?)には 「Happy Holidays!」のメッセージが! 本当はクリスマスくらいに届いて欲しかったんだよなー。

スクエニポストカード3

裏側には『ドラゴンクエストヒーローズ』の印字が。裏を見るとどうやらこれは紙ケースのようです。

では早速開封!! 中から飛び出してきたのは…。


スクエニポストカード4

ポストカード! 12枚だから1年分!!

うっひょー! ドラクエ率低ぇー!! 一番右上のなんざDS版の『ドラクエⅤ』のジャケットじゃねーか!!!
『ドラクエⅩ』と『ヒーローズ』、『シアトリズム』に関してはプレイ動画すら見た事がないので何の愛着も湧かないw


FFはFFで『Ⅶ』と『零式』しかわからん!! 最近のFFは本当についていけないですよ…。


そして一番左上の絵はできればもう見たくないwww 苦い思い出しかないですわw



さあ、裏側はこんな感じになっています。

スクエニポストカード5

なんと1枚1枚裏側にもデザインが施されていました。
この裏側を見て初めて『FF エクスプローラーズ』のカードが含まれていたことが分かりました。体験版をやった時点で、褒められる点がどこにもなかったソフト…!


さて、このポストカードの使い道ですが、



無い。

友人の中でゲーム好きな人はいないので、例えばこれに切手を貼って年賀状にしたり残暑見舞いにして出しても誰も喜ばないんじゃないかしら…。

まあキングスライムのカードケースは気に入ったので、部屋のオブジェにしようかな、と思います。

できれば『クロノトリガー』とか『FFⅣ』あたりのカードが入っていたら嬉しかったんですけどね。

そしてスクエ二メンバーズサイトには「もっとまともなグッズ置いとけ!」と言いたいです。
3DSポーチとかいらんよ。必要ポイント高いし。

そう言えばトーキョーで働いていたとき、スクエ二本社へ仕事で行ったことがありました。その時の受付譲さんたちが着ていたのはコスプレみたいな衣装でした…。エンターテインメント会社だからってここまでヤラセルナヨ…。と思いましたね。今は普通の会社の制服になっているみたいですが。

えーと、今日はここまでです(´∀`)

当ブログをご覧頂きありがとうございました!

それでは また。

Amazonゲームランキング