艦これ(12 30)

クリスマスモードが終わり、鎮守府はすっかり年末年越しモードに包まれています。
掃除はこの口が悪い働き者に任せるとして… ついでに俺の部屋も掃除してくれぇ~(´;ω;`)
掃除をする体力・気力が最早、無い。

別に机の引き出し開けてもいいよ? 微妙にアンタに似た人形とジミー大西のDVDが出てくるだけだから。


さて、ゲーム本編は1-5を若葉、初春、子日を含めた艦隊でクリアする、という目標をたて挑んでいましたが…。この3隻だとボスを倒せないことが多々あったので…

艦これ(12 30)1

結局こういうメンバーでクリアしました(笑) 敵潜水艦なめたらアカンわ…。。。


で、その後、先述の3隻に初霜を加えた4隻+自由2隻で3-1の出撃任務にあたった訳ですが…。

結果、B勝利。
目標達成ならず。S勝利が達成条件なので。

レベル全員30超えているからいけるっしょ~、と軽く考えていたら、流石駆逐艦、ダメージをほとんど与えられない。
まあ近代化改修一切せずに出した私が悪いんですけどね!
そういうわけで今3隻を集中的に近代化改修しています。とりあえず対空以外MAXまで上げればいい勝負になるかな…と思います。


ちなみに短期イベントの「間宮のお手伝い」は一切手を出しませんでした。こっちが色々と手伝って欲しいわ! 年末だぞ!!


では変わって、今回改造した艦娘たちのご紹介。

艦これ(12 30)2
まず、軽巡洋艦・夕張改。
遠征任務に出していたら改造可能レベルになったので、悩んだ末に改にしました。戦闘で出すかどうか微妙なところなんですよね…。装甲、回避面が低すぎだし…。その割に弾薬消費は多めという難点も抱えているんですよね。多分潜水艦相手にしか出しません。

艦これ(12 30)3
練習巡洋艦・香取改。任務の「遠洋練習航海」の旗艦で出していたら、勝手にモリモリレベルが上がったので、改にしておきました。
香取は間違いなく潜水艦戦では使いますからね。
メガネが相変わらず素敵。最近は戦艦・武蔵の縁なしメガネもいいなあと思う今日この頃…。


艦これ(12 30)4
重巡洋艦・那智改二。
2軍落ちしてからほかの姉妹とは一時期随分レベル差があったのですが、レベル55くらいを過ぎた辺りから命中率が安定してきて、昼戦、夜戦とも攻撃を当ててくれるようになり、演習に積極的に出すようになりました。そして遂にレベル65になりました。
妙高型4姉妹の中で3番目の改二艦です。まだ近代化改修は施していませんが、今の段階で既に対空が70を超えています。フル改修するのが楽しみです!

艦これ(12 30)5
駆逐艦・陽炎改。
現在「遠洋練習航海」に出ずっぱりで、キラキラがとれたときを見計らって改にしました。
もうレベルは現在30過ぎまで上がっています。早く初霜たちの任務を終えて、こっちの艦隊の出撃任務の準備に当たりたいです。
この艦娘、性格マトモで助かります。

艦これ(12 30)6
同じく駆逐艦・霞改。
陽炎と同じく「遠洋練習航海」に出ずっぱりで、やはりキラキラが取れたときを見計らって改にしました。
ゲットしたとき「んちゃ…とか言いません。」と言っていたのに、言うやんけ!! 別に咎めないけど。


さて、今年中に片付けられるミッションはもう無さそうなので、年を越したらまたボチボチやっていこうと思います。


全ての提督さんたちにとって幸多き2016年になりますように(。・ω・)ノ゙


当ブログをご覧頂きありがとうございました!

それでは また。

Amazonゲームランキング