どもです! 当ブログの管理人ふじまろです(*・ω・)ノ

今日はタイトル通り、このブログの今後についてのお知らせをしたいと思います。まあそんなにうやうやしいものでもないんですけどw


当ブログはこれまで、ゲームに関してはプレイした後の「レビュー」と、「セールの情報」や私が興味を持った「ゲームに関する情報」、大きくこの3つについてアップしてきました。

今後はこれに「ゲームの攻略日記」を付け足します。『艦これ』については既にやっていましたが、これは置いといて正式にカテゴリに「攻略日記」を加えます。


何故か?


最近のゲームって、ボリュームがあってクリアするまでにやたら時間がかかるものが増えていて、プレイ中は記事にできることが物凄く限定されるからです。特にPS4は大型のソフトばかりなので、プレイ中はブログ運営が非常に苦しいんですよ。

記事を更新できないと、折角毎日のように訪問してくださっているユーザーさんたちに申し訳ないな、と前々から思っていたので、このような手段を取ることにしました。

このブログはネタバレがないように記事をアップしてきましたが、攻略記事はどーしてもそうはいかないと思います。なので一応記事の頭に「ネタバレ有り」の注意書きはします。

と、こういう事情なんですが、どうか今後もこの『メガネなゲームレビュー』を宜しくお願い致します_(_ _)_



そして攻略日記第一弾のゲームはこれに決めました!
ウィッチャー3 パッケージ
PS4『ウィッチャー3 ワイルドハント』。
このソフトを選んだ理由は、以前から興味があったオープンワールドRPGの入門として適当そうだと思ったのと、ブログ仲間である『銀盤ラプソディー』さんが既にレビューしていて、面白そうだと思ったからです!

で、早速昨夜インストールしてみたんですが…
ウィッチャー3 アップデート画面

何よコレ!?

画像では残り3時間と表示されていますが、アップデートを始めた時点では4時間と表示されていました…。 


約18GBのアップデートファイルってどんだけーーー!!!!!


まあ実際は2時間程度で済みましたが…。だから大型ソフトのアップデートは怖いんだ…(;´Д`)

と、言うわけで明日以降はウイッチャー3の攻略日記を始めます!

どうぞよろしく!!


Amazonゲームランキング