9
月日が経つのは早いもので…。

いよいよ今日発売ですよ!! 
『Migty No.9』!!!



このゲームは『ロックマン』のディレクターだった稲船敬二氏が、カプコンを退社して立ち上げた会社comceptでクラウドファイディングを利用して資金を集め、ワールドワイド向けにインティ・クリエイツ社と制作したゲームです。
パブリッシャーとしてスパイク・チュンソフトと提携を組み、販売会社はスパチュンとなります。

これは動画を見ればお分かりのように、ロックマンスタイルの2D横スクロールアクション。ロックマン世代にとっては、ていうか私なんですけど動画を見るだけで脳汁やらアドレナリンやら出ること間違いなし!!
ていうかこれ絶対面白そうなゲームじゃないですか~。

この作品はPS3、PS4、Xbox One、Xbox 360、PS Vita、3DS、Wii U、PC、Macというほぼ現行の全てのゲームマシン向けにマルチプラットでリリースするというドエライスケールのゲームとなっています。注:3DS版とVita版は発売日未定。

個人的に注目しているのがネットで協力プレイができる点ですね。2D横アクションで協力プレイなんて、ファミコンやスーファミ時代に熱中したあの興奮が蘇りそうでワクワク。

気になるお値段は2,500円+税。
各ハードのネットショップからダウンロード購入できるとのことです。


私も買いたいんですけどね、今ほかのゲームやっている上にまだDSの『ロックマンゼロコレクション』もクリアしていないので当分お預けです…(´・ω・`) オマケに体調も悪いっていうね!

興味の湧いた方は下記の公式ホームページへGO!!
Migty No.9 公式HP 


既にプレイしている人絶対いる!!! 裏山。

Amazonゲームランキング