艦これ(6 28)
私は艦これに関して、本編攻略とイベント攻略からはほぼ卒業しましたが、季節限定のボイスやグラフィックを鑑賞する為にたまにログインしています。

今は丁度梅雨Ver.になっていますね。今回は個人的に夕張が一番好きです。


それから、艦これはプレイするより画像を漁るようになりまして、その中で夕雲型駆逐艦たちの冬の団らん画像を見て「夕雲型いいなあ…。」と思うようになりました。夕雲が大勢いる妹たちの面倒をしっかり見てお姉さんしているところや、個性的な妹たちの表情や仕草がほのぼのと描かれていて、ちょっと涙腺に来てしまいましたw 本当は陽炎型の秋雲もちゃんとメンバーに入っているところがまた良かったです。私秋雲のキャラ好きなんで。

そこで今艦隊にいる夕雲型駆逐艦(夕雲、長波、風雲、本当は陽炎型の秋雲)たちを遠征で鍛えています。改までは育てようと。巻雲も欲しい…。

それから画像を漁っているうちに『艦隊ジャーナル』に行き着いて、ドハマりしましたw ニコニコ静止画で見れる艦これのオリジナルマンガなんですけど(ツイッターでも見れるそうです)、ギャグ色強め、たまにシリアス、な作品で、無料で読める艦これマンガの中で一番気に入っています。提督がドSで変態、エロなのがいい!
影響を受けて、作中に出てくる艦娘を収集している始末w 過去に合成素材として使ってしまったキャラも何人かいて今になってちょっと後悔しています…。 


と、言うわけでここ5日間くらいまた艦これをプレイしています。理由は上記の艦娘集めと、がっさんこと衣笠を改二にする為です。がっさんのバレンタインモードの絵にやられました…。


で、話は変わりますが最近改造した艦娘たち。
艦これ(6 28)1
駆逐艦・時雨改二。
やっと改二にできました~! お気に入りの艦娘だけに喜びもひとしおです。時雨改二は性能もさることながら、色々な季節のボイスとグラフィックパターンが用意されているのがいいですね!

あとは同じく駆逐艦の曙、潮、皐月、文月、長月などを改にしました。

がっさんも早く改二にしたい…。
欲を言えば龍驤も改二にしたい…。


では、以上久しぶりの艦これ記事でした~(*・ω・)ノ


当ブログをご覧頂きありがとうございました!

それでは また。

Amazonゲームランキング