P1040694
3DSの『ソリティ馬』で、全てのG1を制覇するまで挑戦し続けるこの企画。やっと2回目です。すみません、熱出して寝込んでました(≡ω≡.) あと先週セールで買った『キューブクリエイター3D』をちょこっと遊んだりしてました…。

気を取り直して、前回の続きから。
P1040705
この「ワガママプリンス」が記念すべきこの企画のスタート馬になったんですよね。
若駒モード、古馬モード両方走ってその総合成績は…
P1040713
16戦6勝…。全然勝てませんでした…。当然未獲得タイトルも取れず。
レースで勝つより、レベルアップやスキル習得のほうに専念してしまった結果がこれです。この馬の成績を通して、レースを勝ちつつ、育成させなきゃアカンと分かりました。
その為にはやっぱりソリティアでできるだけパーフェクトを取ることが重要になってくるんですね。私、正直言ってそっちも下手糞で、ダービーや有馬記念なんかの大きな大会では全然ついていけないので、このブログを書き終わったらトレーニングモードで鍛えまくります!! やっぱ1分は切りたいです。
P1040714
次に選んだ馬はこのゴールデンニャヒー。繁殖の為牝馬が欲しかったので選びました。初期ステータスもそこそこでしたし。
結果は… 9戦4勝。繁殖の為に乗った馬だったので、古馬モードには出さず、若駒モード終了後即牧場行きにしました。特に未獲得タイトルを獲った訳でもなかったので。
今考えると古馬モードに出して勝てるレースで稼げばよかったなあと思っています…。
P1040716
次がこのバブルソート! この馬は頑張ってくれました!!
総合結果は15戦8勝と特別良かったわけでもないですが…
P1040719
未獲得タイトルだったNHKマイルカップで優勝!!
やってくれました! ステータスもレベル7でスピードが100、スタミナが66まで上がりました。

こりゃ仔馬が楽しみだ…と思っていたら、このタイミングでやっと攻略サイトなるものを見て気づくのです。仔馬の強さを決めるのは親馬のステータスではなく、成績だと!!!Σ( ̄ロ ̄|||) 

今まで成績軽視でステータスを重視して育成してきた自分は何だったんだ?

それを踏まえて次に選んだ馬がこれ。
P1040721
ガンガンプラチナ。スタミナの初期値の高さに惚れ、さらに牝馬と言う点で決めました。
総合結果は何と、17戦12勝! 今まで乗ってきた馬で一番の成績を出してくれました!! そして…
P1040723
未獲得タイトルだったヴィクトリアマイルで優勝!!
さらに…
P1040726
古馬になってから、これまた未獲得タイトルだったエリザベス女王杯で優勝!!
やりました~(´∀`*)
残念ながら有馬記念では惨敗してしまいました…。ソリティアでミスをしまくってしまって(汗)
P1040727
これでゲットしたG1タイトルは全部で13! 残り8つ。
できれば今月中に制覇したいところですね、はい。


それではまた次回~(*・ω・)ノ

Amazonゲームランキング