P1040694
はい、このソリティ馬企画も今回で3度目です( ´∀`)つ

前回の記事でトレーニングモードでソリティアの腕を磨く、と宣言したのでとりあえずその結果を…。
CIMG0044
51秒6! 
これが自己ベストです。 はぁはぁ…。

正直に言いますと、10回くらいトライしてパーフェクトを取れたのがこのときだけだったんです…。なので1分切れたのは偶然のようなものなんですよ。なんていうか、数字が繋がりやすい様にカードを取って行く腕ももちろん重要ですが、それと同じくらい「引き」の運も重要だな、と思いました。今更ながら。


で、一応トレーニングはしたので次の馬に乗ることに。
CIMG0036
タイマンファイター。
交配で産まれた、ときおオーナーの馬です。
結論を言うと、全然ダメでした…。未獲得タイトルは何も取れず。

で、気を取り直して次の馬へ。
CIMG0039
ヨンフォア。
何と☆付きの馬です(☆は強い馬を示すマークで、最高で3つまで付きます)! 牡馬バブルソート(15戦8勝)と牝馬ガンガンプラチナ(17戦12勝)の間に産まれた馬です。
やっと☆付きの馬が出来た~・゚・(ノД`;)・゚・ ここまで長かった…。
もちろん期待通りの活躍をしてくれました。
CIMG0040
未獲得タイトルの天皇賞(秋)優勝!!
…でお終い。
短距離方にも関わらず、日本ダービーや宝塚記念、有馬記念などの長距離レースにも出れたんですが、いかんせん距離適正が違うので敵わず…。まるで勝負にならなかったですね。こういう書き方をすると馬のせいにしているように取れるかもしれませんが、もちろん私の腕が未熟なのもあってのこと!
結局19戦12勝と言う結果で引退となりました。


で、短距離のタイトルは大体取った感があるので、今度は長距離型の馬に乗りたいな~、と。でも1から育てて☆マークが付く馬まで出会えるのは相当時間がかかる…。
と、いうわけで若干卑怯かもですが、他プレイヤーさんの優秀馬のQRコードを3DSカメラで撮って、交配に活用させて頂く事にしました(*´ェ`*)

そして誕生したのがこの馬。
CIMG0048
クイーンアルテミス。
牡馬ファイヤーボーイ(15戦8勝)と牝馬フリーズドライ(27戦27勝・☆マーク3つ!)の間に生まれた馬です。
牡馬のファイヤーボーイが☆なしの馬なので、仔馬は☆2つかな~、と思っていたらいきなり3つ付いた馬が誕生してしまいました。若干罪悪感。
当然名前の如く(デフォルトです)、女王の如き華麗な活躍をしてくれました!
CIMG0049
まずは天皇賞(春)獲得!! これで天皇賞は春・秋ともコンプしました。
CIMG0053
そして欲しかった宝塚記念!!! 古馬になってから獲得できました。オーナーさんも大喜び!
CIMG0056
古馬になってからも堅実に勝ち進んでいくと、アドベンチャーシーンでオーナーの話を聞ける場面が出てきました。若駒モードのときとは違った話をしてくれたので、全部の話を聞きたいなー、と思っていたんですが…。

高松宮記念で負けて引退になっちゃいました(´;ω;`) 
短距離のレースだったんですけど、最後の直線で「スタミナたくさん残っているからいつも通り余裕だろ~」と思っていたら、自分の前を走っている馬にいることに直線後半で気づいて、慌てて鞭を打ちまくったんですが間に合わず…。2位になってしまいました。

有馬記念で負けていましたし、5歳ということで調教師の先生から「体力的に限界やと思う」と言われ、引退となりました…。
これ勝ったらヴィクトリアマイル挑戦できたのに~…。

俺のアホー!!! 

クイーンアルテミス・20戦14勝で引退。初めて20戦も戦えた名馬でした…。


と言うことで、これまでの総合結果はこうなりました。
CIMG0057
新しいトロフィーが3つ増えて、残りはあと5つです。 
パズルピースもできるだけ集めるようにはしているんですが、ガチャ1回100万円はやはり痛い出費です。既に持っているピースと被る可能性もありますし。こっちもボチボチ頑張ります。


それでは今日はこの辺で。また次回~(*・ω・)ノ

P.S. デジカメ修理終わって返ってきました。やっぱりこっちのデジカメのほうが画面撮りやすいです。

Amazonゲームランキング