USBワイヤレスアダプター
本日更新のPlayStation.Blogにて、PS4用ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK4)をPCに無線で接続し、PC向けの対応アプリケーションで使用できるようになる『DUALSHOCK4 USBワイヤレスアダプター』を、2016年9月6日(火)よりソニー・インタラクティブエンタテインメントから希望小売価格2,980円(税別)にて発売することが発表されました。


PlayStation.Blogホームページ


元々DUALSHOCK4はUSBケーブル接続でPCでのPS4リモートプレイに使用できましたが、これが上述のアダプターを用いることにより、PS4と同じように無線で使用できるようになるとのことです。

これだけだと、PCでリモートプレイをしない私には縁の無いギアになってしまいますが、同時にこんな発表もありました。


PS NowをWindowsPCでも利用できるようになる「PlayStation Now for Windows PC アプリ」を後日配信予定。

おおおおおおぉぉぉ!!!
こっちのニュースのほうが嬉しい!!!!!

勿論『DUALSHOCK4 USBワイヤレスアダプター』はこのアプリにも対応予定とのことです。

PCでPS Nowができるようになれば、プリントスクリーンで画像をキャプチャできると思うので、ブログ運営にも使えそう…!

今はPS4よりも省電力で動くPCが多く出回ってますから、省エネでPS Nowが楽しめるようになりますね。

個人的にこのアプリの動向、要チェックさせて頂きます!!


ちなみにDUALSHOCK4って、一応PCゲームにも使えるんですよね。何気に万能なコントローラーです。


でわでわ今日はこの辺で。