遂に新型PS4がベールを脱ぎました!
デザインがこれまでのモデルから一新され、小型化、軽量化、省電力化などに成功したまさに「コンパクトPS4」!!
しかもお値段29,980円(税抜)!! これで学生さんにも手が届きやすいところまできたんじゃないでしょうか。発売日は9月15日(木)とのこと。動画でもタイアップしているように、あの『ペルソナ5』と同じ日ですね。

PS4 2000

小型・軽量化を実現した新型「プレイステーション4」(CUH-2000シリーズ) 

これで持ち運ぶことも楽になって、知人宅や帰省先でプレイができるようになって、PS4がもっと手軽に楽しめるようになりますね。正直、今のモデル(CUH-1200)は重いので持ち運ぶ気にならないですからw 

まあデザインは人それぞれ好みが分かれるでしょうけど、個人的には無難におさえた感じじゃないかなと思います。
カラーは今のところブラックのみのようですが、そのうちホワイトも出すんでしょうか。PS2は軽量化してから色んなカラー出しましたからねー。


そして、この機種とは別に、ハイエンドモデルも発表されました。
PS4 PRO
その名も「プレイステーション4 Pro」。
これまでのシリーズとの違いは映像処理能力。4KTVに対応し、全てのソフトが4Kのグラフィックレベルで楽しめる上、高速フレームレートも安定し、ハイレベルな映像を楽しめるようです。さらに、4K解像度までのビデオ再生にも対応し、Netflix、YouTubeなどの4Kストリーミングビデオサービスを楽しめる模様。

また、4KではないHDTVでも、映像が1080pで出力され、こちらのTVでも更に美しくなったグラフィックを楽しめるようです。
価格は44,980円(税抜)、HDDは1TB、発売日は11月10日(木)です。

さらに進化した高品質なPS4®体験を提供する「プレイステーション 4 Pro」(CUH-7000シリーズ)


これは4KTVを持っていて、もっとPS4の高画質を楽しみたい!というユーザー向けのリッチモデルですね。正直私は魅力を感じないですね、何せ庶民なんで!! 使っているTVも22型のちっさいやつなんで!!!


この2機種のリリースに伴い、新たな周辺機器も発表されました。

PlayStation®4用新型周辺機器を発表

新コントローラー、カメラ、縦置きスタンド、プレミアムワイヤレスサラウンドヘッドセットの4品です。

PSVR発売間近に随分色々とぶっこんできますね、SIE。これで今年の年末商戦はSIE関連製品でかなり賑わいそうですね。


と、言うわけで今回は新型プレイステーション4関連の記事でした~。

でわでわ。