10月の新作
例のごとく、早いもので今日が今月最後の日曜日です。ワーキングマン、ワーキングウーマンの方々はきっと夕方あたりから胃が痛くなることでしょう。がはは。
…私もいまだに痛くなるんだよ。。。


さて、来月の新作ゲームの発売ラインナップをチェックしてみましょう。
下記のファミ通.comのリンクからチェックしてくださいね♪
ファミ通.com



3DSのトピックスは8日(土)発売の『モンスターハンターストーリーズ』、27日(土)発売の『ソニックトゥーン ファイヤー&アイス』かな。前者はキッズ向け作品なので、今までのシリーズファンが買ったら違和感大爆発でしょうね。しかもジャンルがRPGなので、モンハンの世界を舞台としたポケモンみたいな作品と捉えたほうがいいでしょう。
後者は今回スピードアクションだけでなく、探索要素や謎解き要素も加わって奥深い作品に。プレイアブルキャラも5人と豪華!
発売延期に延期を重ね、ようやく発売日が27日に決まった『ダウンタウン熱血物語SP』は物凄い地雷臭がするぜ…!


PS4は10月6日(木)に人気格闘ゲームの新作『ブレイブルー セントラルフィクション』が発売。
そして周辺機器『PS VR』が13日(木)に遂に発売! おまっとさんでした!! ローンチソフトとして、同日に『サマーレッスン 宮本ひかり セブンデイズルーム』や『バットマン:アーカムVR』などが発売。
VRにも対応している『ライズ オブ ザ トゥームレイダー』も注目作か。あんま興味ないけど。

ほかには20日(木)発売の『バトルフィールド 1』、27日(木)発売の『ワールド オブ ファイナルファンタジー』、『クローズ BURNING EDGE』、『マフィア III』、『ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション-』、『ベルセルク無双』、28日(金)発売の『タイタンフォール 2』といった顔ぶれが目玉かな、と。


うん、やりたいゲーム1作もない( ´_ゝ`)ノ

よって来月は体調管理に気をつける月としよう。