何だか、朝晩と急に冷え込んできましたねぇ…。



秋、ですねぇ…。

秋と言えば、何でもかんでもやれる季節。~の秋ってもう何でも当てはまるんじゃないんですか? 七夕の秋、とかそういう力技系以外は。 

そんなこんなで我が家の多肉植物、2016年秋モードのご紹介です。
熊童子(10 22) (640x480)
まずは熊童子。
順調に育っています。葉の先が赤く紅葉しているのがお分かりになりますか? いや~秋です。 
虹の玉(10 22) (640x480)
これは『虹の玉』。
実は『乙女心』がついに枯れてしまったので、夏に買ってきて植えました。元々は緑色だったのが、全身すっかり紅葉して、赤というより充血している紫みたいな色になっちゃってますね…。冬乗り越えられるのか心配。
いやー、秋ですねぇ。
月兎耳(10 22) (640x480)
最後に『月兎耳』。
キュッと内側にこもって、もう越冬モードです。ていうか夏もたいして開かなかったなあ…。今年は自分の殻に閉じこもりがちだった月兎耳。来年に期待です。
いやー、秋ですなあ。


最近何をするわけでもないのに、夜中まで起きて夜食を喰らう怠惰な生活を送っているので、何とかしなければ…と思いつつも流されてしまう私なのです。
昨夜なんか白飯にサバの塩焼き食ってましたよ。

どうやら私にとって今年の秋は、食欲の秋で決定のようです…。もう重量オーバーしているというのに(涙)


みなさん有意義に秋をお過ごしください。