桃鉄2017
おそらく今年の3DSのソフトの中でも一番注目度が高い、『桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!』。そのリリース日が決まったのね~んv( ̄∇ ̄)v


2016年12月22日(木)  5,378円(税込)
尚、上記の価格はパッケージ・DL版共通とのこと。

今回も様々な嫌がらせをしてくる貧乏神をはじめ、歴史ヒーロー、名産怪獣、カード、特別コースなど盛り沢山の模様。カードの種類はシリーズ最多とか。

さらにさらに、DL対戦専用の無料ソフトも配布されるとのこと。しかし内容は3年決戦に特化したものらしいので、ちゃんと対戦をしたければやはり人数分のソフトを揃える必要がありそうだ。

詳しくは下記リンクを参考に。

桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!! | ニンテンドー3DS | 任天堂 

もしフレンドのみだけでもネット対戦ができれば、かなり盛り上がりそうな気がする。
これが最後の桃鉄になるかと思うと色々思うところが出てくるなあ。。。

しかし…。

12月22日…。その日は既に『セガ3D復刻アーカイブス3 Final』予約しちゃっているんだよね~! いやあれは欲しいでしょう、ガンスターヒーローズとベアナックル2はDL単体でもう買っちゃっているけど!! ソフト9本も内蔵されているんだから!!!

話を戻して、桃鉄が今年の年末商戦にどんなインパクトを与えてくれるのか!? 今からワクワクですな。