PS FF5
偶然だったんですよ。
ちょっと探し物があって、とあるリサイクルショップに行ったら、PS版の『FFⅤ』を見つけてしまったんですよ。

いや、私PS版のFFⅠ~Ⅵ(Ⅲはない)で、実際に店舗で売っているのを見たことがあったのは『Ⅰ』と『Ⅳ』だけで、「おー、こりゃ珍しい!」と思って手に取ったら、パッケージが魅了してくるしてくる。

実は私、スーファミのⅤは2周してないんですよね。1.3周くらいで終わっちゃってて。スーファミアパートの部屋にないですし。それでこのソフトの値段が756円ということもあって、ケースに結構痛みがあったんですけど、PS2でプレイできるし、何よりFF黄金期のソフトをパッケージで手元に残しておきたいというゲームファン心から、買っちゃいましたw 

前回の記事でPS4のコントローラーを買ったことを紹介したので、普通ここはPS4のソフトを買うべきなんでしょうが、PS1のソフトを買っちゃいました、はい。

実際にプレイしてみると、メニュー開閉や戦闘開始・終了時に若干のロードが入りますが、デフォルトでダッシュが出来るようになっていたのでプレイのしやすさは相殺。
音楽・温かみのあるドット表現・バッツをはじめとした個性的な4人のキャラクター。そして冒険している感。たまらんですね!!

クリアまで一気にやっちゃいたいんですけど、その前にメガテンⅣ FINALクリアしないと…。それにこの前、PS4のアーケードアーカイブスの『グラディウスⅡ』をDL購入したので、そっちもやりたいですし、さらにこの間久しぶりに友人と対戦したことで、ストⅢ熱とKOF熱が再燃しているので、もうどうしましょうという状態。

しかも副業を始めて今時間の大部分をそっちに割いてしまっているので、自分の中でハルマゲドンが起こっている今日この頃…。 





時間が足らん。。。圧倒的に! 





来月、更にソフトが2本追加されまーす…( ´_ゝ`)


Amazonゲームランキング