ワイルドガンズ リローデッド
1994年にナツメ社から発売されたスーパーファミコン用ソフト、『WILD GUNS』。
内容はガンシューティングで、魂斗羅みたいなスクロール系ではなく、1画面の中に現れる敵をキャラを操作して撃ち倒す形式のゲーム。ゲーセンによくある1人称ガンシューティングの画面がスクロールしないで、さらに操作キャラが画面に出てくるゲーム、と言えば分かりやすいでしょうか。逆に分かりにくいかもしれませんねw

で、このゲーム、私ちょっとだけやったことがあったんですが、面白いんですよ。 
敵の弾をかわしつつ、照準を定めて敵を倒す、シンプルなルールながら爽快感と手に汗握る緊張感が味わえてハマッたことを覚えています。何より2人同時プレイができたのがアツかった。
でも残念ながら1回しか遊ぶ機会はありませんでした。

内容はいいのに、セールスはイマイチだったらしく、今ではプレミアがついているようです。
ナツメ社と言えば、優良な開発会社として知る人ぞ知るという会社で、そのナツメ社がパブリッシャー(販売元)で出したソフトなので知名度が低く、当時は売れなかったようですね。



その『WILD GUNS』が、この度PS4で『WILD GUNS Reloaded』としてリメイクされ、リリースされることになりました!!


WILD GUNS Reloaded公式サイト


気になる発売日、価格は…下記の通り。

2016年12月13日(火) ダウンロード専用 1,800円 


来月!!

来月買うソフトがまた1本増えてしまった!!!

でもこれ新キャラと新ステージが追加され、最大4人まで同時プレイできるので、接待用としても絶対持っておきたいゲームなんですよ!
やっと先日買った新型コントローラーのマグマ・レッドが文字通りマグマを噴火させるときが来ました(´∀`)
友達が来ればの話ですけどね…。


とりあえずトレイラームービーをリンクさせておくので、ご覧になってみて面白そう! と思ったら購入検討してみてください! 一緒にガンマンの世界へ飛び込みましょう!! オンラインスコアランキング、競いましょ♪

  

 


P.S.実は一昨日3DSの『ルーンファクトリー4』の安い中古を発見してしまい、即買っちゃいました…。コレデマタヤルソフトガフエタ。。。


Amazonゲームランキング