どうも。
大変ご無沙汰しております。

当ブログ管理人のふじまろです。


気づけば2月も終わりにさしかかってきましたね…。
そう、 今月の1日で当ブログは2周年を迎えましたが、現実はそれどころではなく。

以前記載した「副業」で大わらわなのであります。。。


今日はその副業について書きます。



「せどり」というものです。

古本屋やリサイクルショップから高く売れそうな商品を探して、Amazonやオークションサイトで売る仲介屋です。転売とはまた意味合いが少し違います。似たようなものですけどねw

まあこれがやればやるほど稼げて。
もちろん駆け出しの頃は売り物にならないような物を買って、赤字になることもしばしばでしたが、最近はサーチ力が上がっていい確率でお宝をゲットできるようになりました。


もちろんせどり活動をしながらも、大好きなゲーム業界のことは頭にあり、合間を縫ってゲーム情報サイトを見たり、有名ゲームブロガーさんのブログを拝見させて頂いたりしていました。


でも、段々と思うようになっていったんですね。


今のゲームって、遊んでいて昔のような充実感を得られているか、と。
特にPS4などの大型据え置き機。3DSは手軽にチマチマと丁度いいスケールのゲームができて好きですけど。

そして、今自分がやるべきことじゃないな、という結論に達しました。

私は持病を抱えていて、定職に就いていません。このブログを始めたのも半分はお金の為です。勿論、もう半分はゲームという日本が誇るエンターテインメントを文章として扱い、普及に貢献したいな、とかゲームをネタにして面白い記事を書きたいな、ゲーム人口を増やしたいな、そういう志もありました。

しかし収益は思ったように伸びず、いつしか記事を更新するのも、ゲームをするのも抵抗が出てきてしまいました。

そんなときに出合ったのがせどりと、今指導してくださっているコンサルティングの先生です。


今はとにかく、収入を安定化すること。これができないとゲームをやっても心から楽しめないと思いました。


なので、今プレイしている『真・女神転生Ⅳ ファイナル』のレビューをもって、当ブログは一旦終了とさせて頂きます。
去年死ぬまで続けるとか言っといてすみません。。。



まあそのメガテン自体、いつクリアできるかわからないんですけど!! ラストダンジョンまではきているんですけどねー…。 

気を長くして待っていてください!!


でわでわw

 

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL