メガネなゲームレビュー

メガネが生活に必須なゲームフリークが、ゲームレビューと様々なゲーム情報をアップしていくブログだったのは過去の話。

2016年10月

任天堂広報
突然のNXの情報開示の知らせ。
お、俺たちはどうすればいいんだ!?
そ、そうか、見ればいいのか……。

本日23時より、下記任天堂ホームページ上で開示とのこと。お時間に余裕のある方はリアルタイムで見てみましょう! 見れなくても絶対YouTubeなどの動画サイトに転載されるから大丈夫。

nintendo.co.jp/index.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_content=20161020&utm_campaign=NX 
 

念のため任天堂の公式HPのリンクも。

任天堂公式ホームページ


やはり据え置き型+携帯機というお互い補完しあう仕組みのマシンなのか?
個人的には携帯機でスプラトゥーンをやりたい…!!

正直今ゲームに萎えている状態だけど、こういうニューマシンのリリース情報は胸が躍るな…!


Amazomゲームランキング
 

某大型ゲームレビューサイトで『ペルソナ5』を見たら、評価が上から下までキレーに割れていた。
どうやらまだ日本のゲームファンにも、妄信的でなく1作品としてゲームを評価が出来る人たちがいるということだ。ハッキリ言ってこのゲームが『4』のようにS評価だったらもう日本終わったと思ってた。B評価だったので胸をなでおろせた。
それくらい言い方悪いけれど自分にとってはありえないゲームだったのだよ。序盤の入り口の部分でね。

なんかスッキリした。


自分のゲーム進行度は、PS4版の『バイオハザード4』の「the another order」の2周目をクリアしたところ。これで残すところ進んでいないのは「ザ・マーセナリーズ」のみ。ちょっとこれはプレイ動画を見て勉強しよう。


バイオ4と並行してストⅢやKOFもやっているけれど、そのせいでメガテンⅣ ファイナルができない。あと一応サバクのネズミ団の体験版も落としたけどこれも手付かず。


なんか最近、感情が上手く整理できなくて何やってもあまり面白くない。やることはリストにするほどあるのに、相手の都合も入って中々うまく事が運ばない感じ。すげーもやもやする。寝る気が起きない。でもゲーム機の電源を入れるのは面倒だ…。 


友人からサイドビジネスを教えてもらったので、それを試してみようかと思い、14年間つきあったガラケーくんたちからスマホへチェンジしようと動き中。ガラケーじゃできないらしくてね…。


別の話になるけど、あるゲーム媒体でプロゲーマーの梅原選手が言っていたんだけど、「好きなことを稼ぐ手段にしたくない」。した瞬間から売り方(見せ方)を考えるようになるから、そうなると純粋にゲームが楽しめなくなる。
響いたね。
同じようなことを従兄弟からも言われていたから、尚更。

まあ、だからそもそも論ゲームのレビュー書いてお金を頂こうという考え自体が良くないんだよね、自分に対して槍向けた発言になっているけど。
レビューでなんて書こうかと考えたり、ここ記事に使うからメモしておこうとしたりする時点でもうそのゲームのハマリ度が下がっているんだよなあ。まあ中には器用な人というか、天才もいてそれをしながらも100%近くゲームを楽しめる人も世の中にはいるんだけども。


…夜中に記事書くとこういう訳わかんないテンションになれるから不思議よね。
まあとにかくこの記事で私が言いたいことは、「ゲームは素で遊んでいるときが一番楽しい」。 
余計なことを考えると、魅力が下がる。


なんか原点に帰ってファミコンしたくなってきた。


Amazonゲームランキング
 

VITALISM
丁度先日VITALISMのシャンプーを使い切ったので、先に使い切ったコンディショナーと合わせて使用感をレポートしたいと思います。

1.香りは薄いシトラス系? あまり髪に残らないタイプ。
2.シャンプーは泡立ちがよく、クール感は薄い感じ。これなら寒い時期でも使えそう。
3.コンディショナーは泡立ちが悪く、効果もあまり感じられなかった。
4.1,980円というお値段で医師監修済み、それで4ヶ月間も(シャンプー)は使えたので非常に経済的。多分これより安くてまともなノンシリコンスカルプシャンプーはないと思う。
5.抜け毛は特に収まらず。。。 


うん、これはもうシャンプーのせいではないですね。私の体質と生活習慣が問題です。運動してないもんなー…。頭皮の油凄いもんなー…。
実は美容院等で購入できる発毛剤があるようですが、やっぱりそれなりにお値段がするようで。だったらいっそのこと、なったらなったらで坊主にしようかな、と軽く考えることにしました。自分でバリカンを買うか、週1回1,000円カット理容店に行けばいい話ですしね。外出るときは帽子があるし。


このVITALISMはシャンプーだけ今後も使い続けるつもりです。既にストックが2本あります…(´∀`)

コンディショナーに関しては、実はスカルプケア上そんなに重要ではないらしいので、市販の薬用コンディショナーを使っています。H&S for MENのボリュームアップコンディショナーです。 量を使えば割と髪がまとまるくらいまでサラッとなるのでこっちも結構おススメです。
まあ市販のものは色々出てますからね、 試しながら一番自分に合うものを探すのがいいと思いますよ。


VITALISMは製品紹介ページを一応載せときますね。

VITALISM公式


今後私の髪に変化の兆しが見られたら、また記事にしたいと思います。

秋は抜け毛の季節なので、あまり気にしすぎちゃだめですよ。


でわでわ、今日はこの辺で。


 

15)
摩耶は可愛い。
こればっかりはしょーがない。
対空カットイン素敵すぎる。


さて、今日は当鎮守府の改二艦がほぼ出揃ったので、そのお披露目をしようかと。
カイジ祭り
時間かかった…。
ビール我慢した…。
風呂にも入らない日があった…。

そんな日々の積み重ねでちょっとずつ、ちょっとずつ育て上げ、1艦1艦改二にできたのは本当に感無量でした。MAP攻略なんか任務関連でしかやりませんでしたからね! ひたすら演習とレべリングの日々。

今までの記事でも既に改二に育て上げた艦娘を紹介したのですが、今回は量が多いのでページを割いてまるごと記事にしました。




ではまずはこの艦娘!

15)2
高雄型・4番艦 重巡洋艦の鳥海。
鳥海は改の時点で火力や雷装などのステータスが高目で、旗艦においてレベリングに行くと大抵MVPを取ってくれるので経験値稼ぎが楽でしたね。

まあこれで駆逐艦の朧合わせて、亡き祖父が乗っていたらしい船は改装が終わりました。驚くほど何も込みあげてこねぇ!





さあ次はこのしっかり者さん!

15)3
古鷹型・1番艦重巡洋艦の古鷹。
グラフィックは前のほうが可愛らしかった気がしますが、これはこれで悪くないですね。
右腕がARMSみたいでかっこいいぜ…!

この艦はMVP取る確立がムラがあったので、ここまで育成するのにはちょっと大変でしたね。
一番ショックだったのが、仲良し艦隊の衣笠がレベル55で改二になれたので、同レベルでなれるだろうと思っていたら、レベルが55になっても改造アイコンが付かなかったことですね…。古鷹と加古は65という非常な現実。なんで10も高いんだよ!! と本気で怒りが湧きました。




はい次~。

15)4
古鷹型2番艦・重巡洋艦の加古。
改二になって雰囲気が一番変わった艦じゃないでしょうか。腕からエレキテル出してるし…。
戦闘時の台詞も勇ましいものになっているんですよね。
かわりに中破絵が恥じらいがあるものに…。

加古もムラがあるタイプだったので育成に時間かかりましたねえ。

いやー、しかしやっぱ古鷹と加古のコンビは好きですわ。お互い台詞を交わしながら戦闘する様がほっこりするんですよ。







お次は「何故なら私は魚雷だから」。

15)5
球磨型・4番艦の重雷装巡洋艦の大井。実は球磨型だったのか…。だから木曽も…。
この艦は改になって雷装値が飛躍的に上がり、甲標的を装備できるようになったらガンガンMVPかっさらっていくようになりました。改二にしたらさらに強力になり、開幕魚雷を外すこともまずありません。

ちなみに相方北上とのレベル差は1にまで迫っています。







次、時間はかかったけれど、演習に出していたら気がつくといつの間にか改造可能レベルまで達していたという艦種。

15)6
金剛型2番艦の高速戦艦比叡。
結局3番目になっちゃったんですよね。グラがスマートになってよかいちよかいち。私を艦これに誘ってくれた方の嫁艦でもあります。
改二になったらオールマイティに強くなったので、どんな局面でも出そうです。









最後、メガネ!! メガネで始まりメガネで終わるのがこのブログの流儀!!!

15)7
金剛型4番艦の高速戦艦霧島。
本当は比叡と同時期に改造できたんですが、燃費的な問題で改のままの高レベル戦艦も欲しかったので暫しの間待ってもらいました。
いやー、火力すごいっすね~。長門型より上って…。でもその分対空弱いんですよねー。バランスを考えたパワー勝負ならやはり長門型・金剛というあたりでしょうか。うち大和型いないんで。


これでだいたい当初の目標だった改二を目指していた艦娘は、一通り改造を終えることがことができました。ストレスたまるマップ攻略より私には育成のほうが向いてましたね。

あとは後出しの駆逐艦がたくさんいますが、潮を改二にできたらひとまずクールダウンしようと思います。運営の出す任務を攻略できるように艦娘を育てるのはもうほぼ無理ゲー化していると思います。レベル70程度でやっと改二っていうのはちょっとね…。ゲーム運営を少しでも長引かせる苦肉の策かもしれませんが、もうちょっと別の角度から楽しませて欲しいものです。
限定グラ、ボイスは大歓迎です!


でわでわ、今日のところはこの辺で。

 

現在、末長は3-6の教室で、触手に捕らわれている。


両手、両足をしっかりと捕捉され、身動きがほぼとれない。






あなたは想像できるだろうか。
親が捜索願を出してくれたのに、本人が縛られながらも教室で発見されたので、届出を取り下げた親の鬼畜さを。


あなたは想像できるだろうか。
この光景に次第に慣れつつある学校の人間の歪んだ心理を。


あなたは想像できるだろうか。
ノートも教科書もないのに容赦なく当てに来る教師たちの鬼の心を。


あなたは想像できるだろうか。
給食はナイフとフォークでキレイに切り分けられ、丁度良いサイズに口元に運んでくれる触手たちの真心を。


あなたは想像できるだろうか。
放課後の教室である男子が女子に告白しているシーンを、強制的に目撃してしまったバツの悪さを。


あなたは想像できるだろうか。
なぜかトイレだけは自由に行かせて貰える不可思議さを。


あなたは想像できるだろうか。
そのまま逃げれないいのに教室に戻ってくる末長の生真面目さを。


あなたは想像できるだろうか。
夕方は強制的に体を動かされるので、そこそこいい体つきになってきている末長の青春を。


あなたは想像できるだろうか。
ほかのクラスメイトは3者面談を行うのに、末長だけ副担任との2者面談だった理不尽さを。しかもカップラーメンを食いながら質問された。


あなたは想像できるだろうか。
卒業式の頃には逆に触手を操ることに成功し、霊界探偵に追われる身になった末長の奇妙な物語を。






あなたには無限の可能性が満ちているのよ。(byミザリィ) 

 

↑このページのトップヘ