メガネなゲームレビュー

メガネが生活に必須なゲームフリークが、ゲームレビューと様々なゲーム情報をアップしていくブログだったのは過去の話。

2016年11月

12月の新作
すみません、日曜日は体調不良で寝込んでいたので更新できませんでした…。今も結構調子悪いんですけどね( ̄▽ ̄;)


と、言うわけで12月発売予定ソフトのラインナップ~!!

もう数が多いので、直接ファミ通さんのサイトで調べてください♪(超適当)


ファミ通.com
 



私が購入予定なのは3DSの『セガ3D復刻アーカイブス3 FINAL STAGE』と、PS4の『ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション』の廉価版ですね。ディアブロⅢは何の手違いか載ってないですけど(涙)
あと余裕があれば『ワイルドガンズ リローレッド』も抑えたいですね~!

3DSは桃鉄の新作、ついに出るんですねぇ~。感慨深いものはあるんですが、グラフィックが変わっているので古参ファンはどう反応するかが気がかりですね。
ほかにも『マリオメーカー』、『ぷよぷよクロニクル』、『Miitopia』など話題作が続々。『めがみめぐり』は基本プレイ無料なので落とすだけ落としときます。

一方PS4は『ウォッチドッグス2』、『人喰いの大鷲トリコ』、『龍が如く6』、をはじめとした大型タイトルに加え、名作の廉価版が多くりリースされる模様です。

11月のタイトルも大型のものが多かったですから、「12月の新作なんて買っても積みゲーだよ~」という方。多そうですねw 私もその中の1人ですがw

体調に気をつけて、楽しいゲームライフを送りたいですね。

それでは また!!


 

こんばんは、ふじまろです。

副業を始める為に、ガラケーからスマホに変えたので、スマホゲームができる環境になりました。
が、スマホでゲームをする気はなく(その暇も無い)、仕事上とプライベート関係のアプリばかり登録していたんですが、先日友人を飲みに誘ったところ、「ポケモンGOのモンスターボールが欲しいからポケストップ廻りをしたい」と言うので、折角なので一緒に楽しむために私もポケモンGOをインストールしてみました。

pokemon go
実際やってみると、歩くだけで色んなポケモンが出てきたりポケストップやジムが出てきたりして画面がにぎやかですね。ってこれ絶対歩きスマホなるわ!! 一応ポケモン出てきたらバイブで知らせてくれますが、その度に画面見ることになるから結局歩きスマホになってしまいますね( ´_ゝ`)
pokemon go1
画面に出てきたポケモンをタッチすると捕獲ターイム!
上手くポケモンにモンスターボールをHITさせるとゲットできます。本家のように1回ボールに入れても出てきてしまう場合もあります。
そしてポケモン、動くので上手く動きを読まないとボールを当てられません。
pokemon go2
見事ゲットすると経験値も貰えます。この経験値はプレイヤー自身のレベルアップに必要になります。私は初日で5まで上がりました。
pokemon go3
ポケモンはアイテムを与えることで強化させることができます。
また、アメを必要量与えると進化させることができます。
イーブイは進化のパターンが複数あるので、見つけたら是非ゲットしたい。
可愛いし。
pokemon go4
その日の最後に結構レアなポケモンを捕まえられました。友人は捕まえたものの、逃げられたそうですw


噂のポケモンGO、実際やってみましたが、1人でやるとすぐ飽きるな、という印象を持ちました。ジムの争奪戦はできますが、基本的にユーザー間でバトルができる訳ではないので、収集がメインの楽しみになってくるゲームですね。なのでやりこみ系が好きな人ならハマるかもしれませんが、私はそうではないので合わないな、と思いました。
ただ友人とワイワイ喋りながら道をぶらついてやるのはまあ面白いかな、と。


プレイを楽しむ方はくれぐれも事故にご注意を…。


Amazonゲームランキング
 

ワイルドガンズ リローデッド
1994年にナツメ社から発売されたスーパーファミコン用ソフト、『WILD GUNS』。
内容はガンシューティングで、魂斗羅みたいなスクロール系ではなく、1画面の中に現れる敵をキャラを操作して撃ち倒す形式のゲーム。ゲーセンによくある1人称ガンシューティングの画面がスクロールしないで、さらに操作キャラが画面に出てくるゲーム、と言えば分かりやすいでしょうか。逆に分かりにくいかもしれませんねw

で、このゲーム、私ちょっとだけやったことがあったんですが、面白いんですよ。 
敵の弾をかわしつつ、照準を定めて敵を倒す、シンプルなルールながら爽快感と手に汗握る緊張感が味わえてハマッたことを覚えています。何より2人同時プレイができたのがアツかった。
でも残念ながら1回しか遊ぶ機会はありませんでした。

内容はいいのに、セールスはイマイチだったらしく、今ではプレミアがついているようです。
ナツメ社と言えば、優良な開発会社として知る人ぞ知るという会社で、そのナツメ社がパブリッシャー(販売元)で出したソフトなので知名度が低く、当時は売れなかったようですね。



その『WILD GUNS』が、この度PS4で『WILD GUNS Reloaded』としてリメイクされ、リリースされることになりました!!


WILD GUNS Reloaded公式サイト


気になる発売日、価格は…下記の通り。

2016年12月13日(火) ダウンロード専用 1,800円 


来月!!

来月買うソフトがまた1本増えてしまった!!!

でもこれ新キャラと新ステージが追加され、最大4人まで同時プレイできるので、接待用としても絶対持っておきたいゲームなんですよ!
やっと先日買った新型コントローラーのマグマ・レッドが文字通りマグマを噴火させるときが来ました(´∀`)
友達が来ればの話ですけどね…。


とりあえずトレイラームービーをリンクさせておくので、ご覧になってみて面白そう! と思ったら購入検討してみてください! 一緒にガンマンの世界へ飛び込みましょう!! オンラインスコアランキング、競いましょ♪

  

 


P.S.実は一昨日3DSの『ルーンファクトリー4』の安い中古を発見してしまい、即買っちゃいました…。コレデマタヤルソフトガフエタ。。。


Amazonゲームランキング 

3dsテーマ・しずえ
さっきたまたマイニンテンドーにログインしてみたら、いつの間にかプラチナポイントの景品に、3DSテーマ「しずえ」が追加されていたので本能でダウンロードしました!

今まで同景品のマリオをテーマにしていたんですけど、マリオはもう食傷気味で…。
ほかにリンクも持っているんですけど、デザインはかっこいいんですが自分ゼルダ好きじゃないしなあ…。

ってところにまさかのしずえさん降臨!!


いや~


いいっすわ~~


いやされますわ~~~(´∀`*) 


『とびだせ どうぶつの森』はダウンロード購入して300時間プレイして、当然amiibo+バージョンにアップデートしているのでもうフィーバー状態ですね!

でも当然やる時間ないんですけどね!!(涙)


みなさんもしずえさんファンならばこの機会に是非このテーマをダウンロードしておきましょう!
プラチナコイン200枚で交換できますよ。

マイニンテンドー⇒ https://my.nintendo.com/

そういえば23日に既にアップデートされ、さらにamiiboカードが一枚同梱されたパッケージ版が発売されますね~。Wifi環境がない方で、これからどうぶつの森を始めようとしている方にはいいソフトだと思いますよ!
下記にリンク貼っておきますね。


でわでわ今日はこの辺で。

 

PS FF5
偶然だったんですよ。
ちょっと探し物があって、とあるリサイクルショップに行ったら、PS版の『FFⅤ』を見つけてしまったんですよ。

いや、私PS版のFFⅠ~Ⅵ(Ⅲはない)で、実際に店舗で売っているのを見たことがあったのは『Ⅰ』と『Ⅳ』だけで、「おー、こりゃ珍しい!」と思って手に取ったら、パッケージが魅了してくるしてくる。

実は私、スーファミのⅤは2周してないんですよね。1.3周くらいで終わっちゃってて。スーファミアパートの部屋にないですし。それでこのソフトの値段が756円ということもあって、ケースに結構痛みがあったんですけど、PS2でプレイできるし、何よりFF黄金期のソフトをパッケージで手元に残しておきたいというゲームファン心から、買っちゃいましたw 

前回の記事でPS4のコントローラーを買ったことを紹介したので、普通ここはPS4のソフトを買うべきなんでしょうが、PS1のソフトを買っちゃいました、はい。

実際にプレイしてみると、メニュー開閉や戦闘開始・終了時に若干のロードが入りますが、デフォルトでダッシュが出来るようになっていたのでプレイのしやすさは相殺。
音楽・温かみのあるドット表現・バッツをはじめとした個性的な4人のキャラクター。そして冒険している感。たまらんですね!!

クリアまで一気にやっちゃいたいんですけど、その前にメガテンⅣ FINALクリアしないと…。それにこの前、PS4のアーケードアーカイブスの『グラディウスⅡ』をDL購入したので、そっちもやりたいですし、さらにこの間久しぶりに友人と対戦したことで、ストⅢ熱とKOF熱が再燃しているので、もうどうしましょうという状態。

しかも副業を始めて今時間の大部分をそっちに割いてしまっているので、自分の中でハルマゲドンが起こっている今日この頃…。 





時間が足らん。。。圧倒的に! 





来月、更にソフトが2本追加されまーす…( ´_ゝ`)


Amazonゲームランキング
 

↑このページのトップヘ