メガネなゲームレビュー

メガネが生活に必須なゲームフリークが、ゲームレビューと様々なゲーム情報をアップしていくブログだったのは過去の話。

2016年12月

今年も残り2時間切りましたね。

本年もこの「メガネなゲームレビュー」にお付き合い頂き、まことにありがとうございました!

今年は体調不良が続いたのと、11月から始めた副業が忙しすぎたのであんまりレビューできませんでした。読者の方には本当に申し訳なく思っています。 挙句の果てにはネタや時事問題を取り上げたり、最早ゲームのレビューブログではなくなって来ている…! それでも訪問してくださるユニークユーザー様方には感謝の気持ちでいっぱいです。

実は今、来年以降ブログどうしようかなと布団の中で思考を巡らしている最中でして、レビューできなきゃブログの意味がないんじゃないか、いや自分のブログだから自分の思いの丈を吐き出す場所でもいいんじゃないか、と頭の中で葛藤しています…。

まあ結論を出すのは後でもいいとして、今は体調の回復に専念したいと思います。早く元気になりた~い(´;ω;`)


それでは皆様、良いお年を!! (⌒∇⌒)



Amazonゲームランキング
 

いや、年末ですね。

やること多すぎですね。

多すぎなので、今日は開き直って友人宅に遊びに行きました。現実逃避。


そこではじめてWii Uをプレイさせて貰いました。

Wii Uってグラフィックどうこう言われてますけど、十分きれいじゃん!!

でもヌンチャクを振り回す系の運動を強いてくるのは好きじゃない。おっさんにはちとキツイものがある。マリオやっていたら腕がダルくなってきた。

でもほかのゲーム機にはない良さもあるね、そこを生かしきれば、またはサードパーティがソフトを開発しやすい環境にあればもっと別の売り方の展開もできたんじゃないかな…。

と、年末に初体験のゲーム機に触れ、想ったのでした。



あー、大掃除…やりたくねー…。
ていうか、今年は多分掃除機かけて終わりにしますw もう精神的にも肉体的にも成仏しちゃっている状態なので( ´_ゝ`)

なんせ夕方買い物にスーパーとデパートに行っただけで既に足が筋肉痛になりかけてますからね! どんだけ病弱な体してんだよ俺は! って感じですよ。

明日は今年最後の燃えるゴミの日だぁー…。
起きれるかなあ…。



Amazonゲームランキング
 

25)
艦これの記事は一応前回の「33」で終了したんですが、昨日のクリスマス、限定ボイスを聞きに久々に艦これログインしたんですよ。

そして自然回復した資材を使って、大型建造でビスマルク狙いでまわしたら…。





日向さんが出ました。





それでもまだ資材が余っていたのでもう一回まわしたら…。

















クリスマスの奇跡

降臨!!!
 



何て美しさだ! 直視できるぜ!!

これが世に聞くクリスマスプレゼントってやつかい!?

あ~体調悪いし口内炎できて痛いし、副業のほうもトラブルあるしで散々なイブ、そしてクリスマスでしたけど、これでちょっとは報われた…かな。

まあまた時間できたときに艦隊の皆の顔を見に来よう、うん。

と、いうまあある意味自慢的な報告でした。


でわでわ~。


 

1月の新作
今日で今月最後、ひいては今年最後の日曜日です!!

ほんっっっっっっとーに月日が流れるの早いですね。歳を重ねれば重ねるほど早く感じます。これには明確な科学的根拠があるそうです。詳しく知りたい方はググッてみてください!


では恒例の…来月発売予定ソフト一覧~!!

今回も下記のファミ通.comさんのリンクから見てくださいね☆(超適当)


ファミ通.com




3DS…実質1作品のみ!? なぜこうなった?? 今月に出し切っちゃったんですかね?

代わりにPS4は、『ニューダンガンロンパ3』、『キングダムハーツHD 2.8』、『蒼き革命のヴァルキュリア』、『GRAVITY DAZE 2』、『バイオハザード7』と勢いのあるソフトが揃ってますね。特に『バイオ7』はグロテスクVer.なんてのもあるんですね…。怖。

Vitaはまあ…いつものPS4とのダブルタイトルと、ラブゲーですね。


う~ん、特に来月欲しいソフトは無いですね。
それより積みゲーが溜まっているので、来月はそっちを崩していこうと思います。
それに年末年始が終わったら、絶対春休みセール来ますしね~。今のうち積みゲーは遊んでおかないと!!


でわでわ、今日はこの辺で。


Amazonゲームランキング
 

SEGAアーカイブス3
昨夜、投函されてました。
『セガ3D復刻アーカイブス3 FINAL STAGE』。

これで今年のパッケージソフト購入はお終い。

しっかしこのソフト、改めてみるとすごいラインナップ。『ターボアウトラン』、『エイリアンシンドローム』、『コラムス』、『サンダーフォースⅢ』、『ソニック・ザ・ヘッジホッグ2』、『ガンスターヒーローズ』、『ベア・ナックルⅡ』、『アフターバーナーⅡ』、『スーパーハングオン』の9タイトル。さらに前作、前々作を持っていれば追加のゲームが遊べると言う仕様。実質11タイトルですね。

『ガンスターヒーローズ』と『ベア・ナックルⅡ』は個別ダウンロード版で持っているんですが、それでも買ってしまいました(苦笑)
残念なのは、このパッケージ版と個別販売版ではローカル通信プレイができない、っていう点ですね。あわよくば3DS持っている友人とガンスターとベア・ナックルⅡの協力プレイができるかも!? とワクワクしていただけに残念。リリースが発表になった10月末の時点でセガに問い合わせたんですが、発売前のソフトの情報なのでお答えしかねます、と。ケチ。

さて、我が家にまた積みゲーが生まれてしまいましたよ…。
しかも年末の忙しい中に!

 

↑このページのトップヘ