メガネなゲームレビュー

メガネが生活に必須なゲームフリークが、ゲームレビューと様々なゲーム情報をアップしていくブログだったのは過去の話。

カテゴリ: ゲーム情報

2月の新作
明後日から2月ですよヒャッハー!!
1年で一番寒い月…ですよね? ノロウイルスもインフルエンザも流行っているので、無用な外出はせず、家でスクワットして下半身を鍛えて鍛えて温まりましょう!!


と、いう訳で来月発売予定のゲームソフト一覧はこちら。下記のリンクからファミ通.comさんのサイトに行って自分の眼で調べてみてください(´∀`*) (超適当)
ファミ通.comさん


個人的にはPS4の『NieR:Automata(ニーア オートマタ)』に注目してますね。体験版を知人宅で観たのですが、ドラッグオンドラグーンの系譜の作品の割には動作がチャキチャキしていて軽快だったので。ただ…スクエニだからなあw

まあ様子見ですね。

『仁王』も評判がどうなるのか、という意味では楽しみなソフトです。


そして3DS…。

終わりなのか??

まだ頑張れるだろう? やれるだろう??

もっとはみだせ、3DS!!!

 

1月の新作
今日で今月最後、ひいては今年最後の日曜日です!!

ほんっっっっっっとーに月日が流れるの早いですね。歳を重ねれば重ねるほど早く感じます。これには明確な科学的根拠があるそうです。詳しく知りたい方はググッてみてください!


では恒例の…来月発売予定ソフト一覧~!!

今回も下記のファミ通.comさんのリンクから見てくださいね☆(超適当)


ファミ通.com




3DS…実質1作品のみ!? なぜこうなった?? 今月に出し切っちゃったんですかね?

代わりにPS4は、『ニューダンガンロンパ3』、『キングダムハーツHD 2.8』、『蒼き革命のヴァルキュリア』、『GRAVITY DAZE 2』、『バイオハザード7』と勢いのあるソフトが揃ってますね。特に『バイオ7』はグロテスクVer.なんてのもあるんですね…。怖。

Vitaはまあ…いつものPS4とのダブルタイトルと、ラブゲーですね。


う~ん、特に来月欲しいソフトは無いですね。
それより積みゲーが溜まっているので、来月はそっちを崩していこうと思います。
それに年末年始が終わったら、絶対春休みセール来ますしね~。今のうち積みゲーは遊んでおかないと!!


でわでわ、今日はこの辺で。


Amazonゲームランキング
 

sale80
年末年始の恒例となった、各パブリッシャーのセール祭り! 今年も相当キてます!!

詳しくは…下記のサイトさんをご覧頂ければ一目瞭然。


ダウンロードゲームのセール観測所 様


既に始まっているのもあれば、今日からとスタートというものも。

とにかく物量が圧倒的に多いので、選びに選んで買うのもよし、気軽に買ってみて時間つぶしにするのもよし。全てはユーザーの掌の上! いや、パブリッシャーの掌の上なのか!?

とりあえずおすすめは…


ガンマンストーリー レビュー

魔女と勇者 レビュー

魔神少女 -Chronicle 2D ACT- レビュー


全部フライハイワークス社のゲームと言う…(≡ω≡.) 

良ければ参考にしてみてください。


でわでわ今日はこの辺で。

 

12月の新作
すみません、日曜日は体調不良で寝込んでいたので更新できませんでした…。今も結構調子悪いんですけどね( ̄▽ ̄;)


と、言うわけで12月発売予定ソフトのラインナップ~!!

もう数が多いので、直接ファミ通さんのサイトで調べてください♪(超適当)


ファミ通.com
 



私が購入予定なのは3DSの『セガ3D復刻アーカイブス3 FINAL STAGE』と、PS4の『ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション』の廉価版ですね。ディアブロⅢは何の手違いか載ってないですけど(涙)
あと余裕があれば『ワイルドガンズ リローレッド』も抑えたいですね~!

3DSは桃鉄の新作、ついに出るんですねぇ~。感慨深いものはあるんですが、グラフィックが変わっているので古参ファンはどう反応するかが気がかりですね。
ほかにも『マリオメーカー』、『ぷよぷよクロニクル』、『Miitopia』など話題作が続々。『めがみめぐり』は基本プレイ無料なので落とすだけ落としときます。

一方PS4は『ウォッチドッグス2』、『人喰いの大鷲トリコ』、『龍が如く6』、をはじめとした大型タイトルに加え、名作の廉価版が多くりリースされる模様です。

11月のタイトルも大型のものが多かったですから、「12月の新作なんて買っても積みゲーだよ~」という方。多そうですねw 私もその中の1人ですがw

体調に気をつけて、楽しいゲームライフを送りたいですね。

それでは また!!


 

ワイルドガンズ リローデッド
1994年にナツメ社から発売されたスーパーファミコン用ソフト、『WILD GUNS』。
内容はガンシューティングで、魂斗羅みたいなスクロール系ではなく、1画面の中に現れる敵をキャラを操作して撃ち倒す形式のゲーム。ゲーセンによくある1人称ガンシューティングの画面がスクロールしないで、さらに操作キャラが画面に出てくるゲーム、と言えば分かりやすいでしょうか。逆に分かりにくいかもしれませんねw

で、このゲーム、私ちょっとだけやったことがあったんですが、面白いんですよ。 
敵の弾をかわしつつ、照準を定めて敵を倒す、シンプルなルールながら爽快感と手に汗握る緊張感が味わえてハマッたことを覚えています。何より2人同時プレイができたのがアツかった。
でも残念ながら1回しか遊ぶ機会はありませんでした。

内容はいいのに、セールスはイマイチだったらしく、今ではプレミアがついているようです。
ナツメ社と言えば、優良な開発会社として知る人ぞ知るという会社で、そのナツメ社がパブリッシャー(販売元)で出したソフトなので知名度が低く、当時は売れなかったようですね。



その『WILD GUNS』が、この度PS4で『WILD GUNS Reloaded』としてリメイクされ、リリースされることになりました!!


WILD GUNS Reloaded公式サイト


気になる発売日、価格は…下記の通り。

2016年12月13日(火) ダウンロード専用 1,800円 


来月!!

来月買うソフトがまた1本増えてしまった!!!

でもこれ新キャラと新ステージが追加され、最大4人まで同時プレイできるので、接待用としても絶対持っておきたいゲームなんですよ!
やっと先日買った新型コントローラーのマグマ・レッドが文字通りマグマを噴火させるときが来ました(´∀`)
友達が来ればの話ですけどね…。


とりあえずトレイラームービーをリンクさせておくので、ご覧になってみて面白そう! と思ったら購入検討してみてください! 一緒にガンマンの世界へ飛び込みましょう!! オンラインスコアランキング、競いましょ♪

  

 


P.S.実は一昨日3DSの『ルーンファクトリー4』の安い中古を発見してしまい、即買っちゃいました…。コレデマタヤルソフトガフエタ。。。


Amazonゲームランキング 

↑このページのトップヘ