メガネなゲームレビュー

メガネが生活に必須なゲームフリークが、ゲームレビューと様々なゲーム情報をアップしていくブログだったのは過去の話。

カテゴリ: 雑記

え~

もう年が明けて3日目ですが…

新年明けましておめでとうございます!!


新年をトイレで迎えた当ブログの管理人、ふじまろでございます。
実は腸が弱い私、大晦日にOPP(お腹ピーピー)になり、現在も続いています。相変わらず体もダルい!

こんな最悪な年越し&年明けは生まれて初めてだぜイエー!!川 ̄_ゝ ̄)ノ


そんな私が今年初めて遊んだゲームがこれ。
SEGAアーカイブス3
これね。

サクッと全てのタイトルを触り程度やってみたら…


「あれ? あんま面白くねえぞ」 


いやちょっとしかやってないし、睡魔と闘いながらやってたしね! ちゃんと腰を据えて遊べばまた違う感想になるのかもしれない!!

ソニック2は面白かった。ベア・ナックル2とガンスターヒーローズも当然。

今度はちゃんと時間作って遊ぼう、うん。


そんなこんなで今年も当ブログを宜しくお願い致します!!


Amazonゲームランキング 
 

今年も残り2時間切りましたね。

本年もこの「メガネなゲームレビュー」にお付き合い頂き、まことにありがとうございました!

今年は体調不良が続いたのと、11月から始めた副業が忙しすぎたのであんまりレビューできませんでした。読者の方には本当に申し訳なく思っています。 挙句の果てにはネタや時事問題を取り上げたり、最早ゲームのレビューブログではなくなって来ている…! それでも訪問してくださるユニークユーザー様方には感謝の気持ちでいっぱいです。

実は今、来年以降ブログどうしようかなと布団の中で思考を巡らしている最中でして、レビューできなきゃブログの意味がないんじゃないか、いや自分のブログだから自分の思いの丈を吐き出す場所でもいいんじゃないか、と頭の中で葛藤しています…。

まあ結論を出すのは後でもいいとして、今は体調の回復に専念したいと思います。早く元気になりた~い(´;ω;`)


それでは皆様、良いお年を!! (⌒∇⌒)



Amazonゲームランキング
 

目が回るほどの忙しい副業でスッカリ体力・精神力を使い果たし、寝込んでいたところ、先週末の寒気で風邪を引き、また寝込む期間が延長されたふじまろでーす!

もうね、ゲームも何もできないしやる気も起きない。

睡眠時間が一日12時間前後という驚異的な時間寝ているのに体調が回復しない。寝疲れか!?

もうこうなると、自分は一体何のために生きているのか分からない状態になりますね。ええ。

寝ながらブログの今後についてちょっと考えたり、大袈裟に言うと今後の人生について考えたりして、体調が回復するのを待っています。

しっかし何で岩手ってこんなに冬寒いかなあ!? もうちょい手加減して欲しいですよ。
暖冬と言われた去年でも、自分には十分寒かったですから。
もう体が岩手に拒絶してるんだなあ。。。逆に拒絶されてるのか、どっちかですね。

ノロウイルスも流行しているようですし、みなさんも健康には気をつけてください。

でわでわ~。


Amazonゲームランキング 
 

何だか、朝晩と急に冷え込んできましたねぇ…。



秋、ですねぇ…。

秋と言えば、何でもかんでもやれる季節。~の秋ってもう何でも当てはまるんじゃないんですか? 七夕の秋、とかそういう力技系以外は。 

そんなこんなで我が家の多肉植物、2016年秋モードのご紹介です。
熊童子(10 22) (640x480)
まずは熊童子。
順調に育っています。葉の先が赤く紅葉しているのがお分かりになりますか? いや~秋です。 
虹の玉(10 22) (640x480)
これは『虹の玉』。
実は『乙女心』がついに枯れてしまったので、夏に買ってきて植えました。元々は緑色だったのが、全身すっかり紅葉して、赤というより充血している紫みたいな色になっちゃってますね…。冬乗り越えられるのか心配。
いやー、秋ですねぇ。
月兎耳(10 22) (640x480)
最後に『月兎耳』。
キュッと内側にこもって、もう越冬モードです。ていうか夏もたいして開かなかったなあ…。今年は自分の殻に閉じこもりがちだった月兎耳。来年に期待です。
いやー、秋ですなあ。


最近何をするわけでもないのに、夜中まで起きて夜食を喰らう怠惰な生活を送っているので、何とかしなければ…と思いつつも流されてしまう私なのです。
昨夜なんか白飯にサバの塩焼き食ってましたよ。

どうやら私にとって今年の秋は、食欲の秋で決定のようです…。もう重量オーバーしているというのに(涙)


みなさん有意義に秋をお過ごしください。

 

VITALISM
丁度先日VITALISMのシャンプーを使い切ったので、先に使い切ったコンディショナーと合わせて使用感をレポートしたいと思います。

1.香りは薄いシトラス系? あまり髪に残らないタイプ。
2.シャンプーは泡立ちがよく、クール感は薄い感じ。これなら寒い時期でも使えそう。
3.コンディショナーは泡立ちが悪く、効果もあまり感じられなかった。
4.1,980円というお値段で医師監修済み、それで4ヶ月間も(シャンプー)は使えたので非常に経済的。多分これより安くてまともなノンシリコンスカルプシャンプーはないと思う。
5.抜け毛は特に収まらず。。。 


うん、これはもうシャンプーのせいではないですね。私の体質と生活習慣が問題です。運動してないもんなー…。頭皮の油凄いもんなー…。
実は美容院等で購入できる発毛剤があるようですが、やっぱりそれなりにお値段がするようで。だったらいっそのこと、なったらなったらで坊主にしようかな、と軽く考えることにしました。自分でバリカンを買うか、週1回1,000円カット理容店に行けばいい話ですしね。外出るときは帽子があるし。


このVITALISMはシャンプーだけ今後も使い続けるつもりです。既にストックが2本あります…(´∀`)

コンディショナーに関しては、実はスカルプケア上そんなに重要ではないらしいので、市販の薬用コンディショナーを使っています。H&S for MENのボリュームアップコンディショナーです。 量を使えば割と髪がまとまるくらいまでサラッとなるのでこっちも結構おススメです。
まあ市販のものは色々出てますからね、 試しながら一番自分に合うものを探すのがいいと思いますよ。


VITALISMは製品紹介ページを一応載せときますね。

VITALISM公式


今後私の髪に変化の兆しが見られたら、また記事にしたいと思います。

秋は抜け毛の季節なので、あまり気にしすぎちゃだめですよ。


でわでわ、今日はこの辺で。


 

↑このページのトップヘ