メガネなゲームレビュー

メガネが生活に必須なゲームフリークが、ゲームレビューと様々なゲーム情報をアップしていくブログだったのは過去の話。

タグ:作り話

カナダから帰国し、外資系商社に就職した谷本。

持ち前のガッツとカナダの暗黒街で習得したDO☆GE☆ZAを武器に、どんどん営業成績を伸ばしていく。

そんなある日…

部長「おい、谷本! この見積書、数字合ってないぞ!! ちゃんと計算したのか!?」

谷本「す、すいません、もう一回見直します! …おかしいな、ちゃんと計算機で計算したのに…」

カチャカチャ

谷本「やっぱり合ってる…、おかしいな、暗算で計算してみるか」

山田(ドドドドド…)

谷本「…あれ、全然違う数字になった。計算機だと…何だ、足し算と引き算は合ってるけど、掛け算と割り算は合ってねーぞ。何だよこれ、カシオだよな、天下のカシオ計算機だよな!?」

計算機の裏側のメーカー名を確認する谷本。

谷本「…!! 何だよこれ、カシオじゃねえ!!! カツオ計算機じゃねーか!!!!!」 



Amazonゲームランキング
 

ハーイ! 今週も火曜の午後11時55分がやってまいりマシタ☆
今週もワタクシDJタケシ・ヤマモトがみなさんに小話を披露しますよ~!!

みんな、今週も耳の穴かっぽじって聞いてネ☆☆



さて、早速まいりましょーう!
今週のお話のタイトルは…『こっくりさん』!! 知らない人はほとんどいないというほどの有名な交霊術系占いだよね。


あるところに、こっくりさんをするのが趣味な女の子、舞子ちゃんという娘がいました。

今日もいつも通りこっくりさんを始める舞子ちゃん。

みんな、こっくりさんをするのには事前に色々準備しなければならないのは知っているよね?

舞子ちゃんはもう熟練者の域に達していたから、今日もその準備にぬかりはなかった。専用の紙やコインなどを用意し、そしてこっくりさんの好物の油揚げもお母さんに頼んで買ってきてもらっていた。「夜食にきつねうどんを作るの」って言ってね☆ 

「こっくりさん、こっくりさん、どうぞおいでください…」

開始の呪文を唱えて、こっくりさんを降霊する舞子ちゃん。

すると、ヒューッと部屋の中に一陣の風が吹いた。いつもこっくりさんが降霊したときに吹く風だ。

…いらっしゃった。舞子ちゃんは心の中で確信した。

「こっくりさん、お出でになりましたのなら、どうぞ鳥居から出て『はい』の文字へご移動ください」

いつもなら、ここでコインが紙の『はい』と書かれた箇所へ移動するんだ。



でも。





その日は違った。















『そ』










『れ』










『は』










『あ』










『つ』










『あ』










『げ』










『だ』

















じゃあ来週もヨロシク・ゲッチュー!!


 

現在、末長は3-6の教室で、触手に捕らわれている。


両手、両足をしっかりと捕捉され、身動きがほぼとれない。






あなたは想像できるだろうか。
親が捜索願を出してくれたのに、本人が縛られながらも教室で発見されたので、届出を取り下げた親の鬼畜さを。


あなたは想像できるだろうか。
この光景に次第に慣れつつある学校の人間の歪んだ心理を。


あなたは想像できるだろうか。
ノートも教科書もないのに容赦なく当てに来る教師たちの鬼の心を。


あなたは想像できるだろうか。
給食はナイフとフォークでキレイに切り分けられ、丁度良いサイズに口元に運んでくれる触手たちの真心を。


あなたは想像できるだろうか。
放課後の教室である男子が女子に告白しているシーンを、強制的に目撃してしまったバツの悪さを。


あなたは想像できるだろうか。
なぜかトイレだけは自由に行かせて貰える不可思議さを。


あなたは想像できるだろうか。
そのまま逃げれないいのに教室に戻ってくる末長の生真面目さを。


あなたは想像できるだろうか。
夕方は強制的に体を動かされるので、そこそこいい体つきになってきている末長の青春を。


あなたは想像できるだろうか。
ほかのクラスメイトは3者面談を行うのに、末長だけ副担任との2者面談だった理不尽さを。しかもカップラーメンを食いながら質問された。


あなたは想像できるだろうか。
卒業式の頃には逆に触手を操ることに成功し、霊界探偵に追われる身になった末長の奇妙な物語を。






あなたには無限の可能性が満ちているのよ。(byミザリィ) 

 

「伝統をぶち壊してやる!!」

数学の授業中に突然そう叫んだ鈴木は、クラスのマドンナに鼻鉛筆をキメた。


後の篠原涼子の誕生である。





当ブログをご覧頂きありがとうございました!

それでは また。

 














まず校長が倒れた。











当ブログをご覧頂きありがとうございました!

それでは また。

Amazonゲームランキング

↑このページのトップヘ